ここから本文です

先月初旬までカナダでワーキングホリデービザで1年間生活し、 帰国後、妊娠が発...

a810yaさん

2011/2/204:27:26

先月初旬までカナダでワーキングホリデービザで1年間生活し、
帰国後、妊娠が発覚しました。
産むことでお互い合意しましたが、
相手の方はジャマイカ辺り出身の方でカナダ国籍がありません。

カナダに来る際にビザが必要では無いらしく、
何ヶ月、何年でも滞在可能なそうですが
私は日本人なのでビザが必要になります。
一緒にカナダで生活していく方法、
カナダで出産する方法はあるのでしょうか?
国籍の無い私にとって出産費用は莫大なものだと聞いています。
そちらについても、安く又は保険などについて
知っておられる方、教えてください。
お願いいたします。

補足相手の国籍はわかっています。
St.Lucia人です。
知恵袋を始めたばかりで
一人ひとりに返信のしかたがわからないので、
こんなところで申し訳ありませんが、
色々とアドバイスありがとうございました!
参考にさせてもらいながら自分でも調べてみます。
ありがとうございました^^

閲覧数:
1,870
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tkjapan123さん

2011/2/406:11:08

御懐妊おめでとうございます。
日本では、20歳を過ぎると成人と言い。
大人の仲間入りです。
大人は自分の人生は自分で開拓して行きます。
これからの人生、波乱万丈ですが、それを楽しみましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/2/314:15:06

日本人がビザ必要なのに、ジャマイカ人がいらないというのはおかしいです。
そもそもEUじゃないんだから、国籍もビザもないのに何年もいられる人なんていないと思います。

不法滞在者じゃないんですか?
私も絶対やめられた方がいいと思います。
まず相手の方のことをよく調べられてはどうですか。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/2/300:21:52

こんにちは、無期限で滞在できる外国人ということは永住者なのでしょう。永住者と結婚すれば、永住者と同じ権利をもらえる事ができますよ。プロセスを経てですので一概に絶対、そしてすぐにとは言えませんが。しかしよく考えた方が良いと思います。どんな幸せな恋愛でも国際結婚の場合、離婚後どうするかという事をや、離婚後のリスクも一緒に考えたほうが良いと思います。最初は幸せで、考えたくも考える事も普通しないと思います。しかし嫌みとかではなく、もしもの離婚手続き、法律、保護、国際的な子どもの権利など「知らなかった」じゃすまない事が多いからです。お子さんとパートナーさんともに幸せになれたら良いですね。

いちどご結婚、ご出産される前にこの本を読んでいただきたいです。詳しく事例が述べられています。
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E8%87%AA%E5%88%86%E6%8E%A2%E3%81%...

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

shunnakvanさん

編集あり2011/2/216:32:45

(カナダに来る際にビザが必要では無いらしく、)
Jamaica人はビザが必要です。ビザ無しで入国できるならば、永住権を持っているのでしょう。

(私は日本人なのでビザが必要になります。)
日本人ならば逆にビザは不要です。あなたはビザ無しで1年間滞在したのですよ。

(一緒にカナダで生活していく方法)
1.結婚する。尚、期間限定ならば、2.就労許可証を取得する(あなたも持っていた筈です)。3.就学許可証を取得する。+同棲という方法もあります。同棲の場合には住居費も含めて全ての生活費を折半にすれば、永住権取得の道もあります。

(カナダで出産する方法はあるのでしょうか?)
前述の方法ならば医療保険にも加入できます。それ以外では保険は無理です。

(相手の方はジャマイカ辺り出身の方でカナダ国籍がありません。)
相手のことも知らないで妊娠とは、蛮勇以外の何物でもないですね。少数のこのような行為が、WHの日本女性がカナダで軽蔑される理由になっているのがわかります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

rothembaumさん

2011/2/208:11:00

おやめになった方が賢明と思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

remarktakaさん

2011/2/205:00:25

1.こんな曖昧な話でどうするんですか^^;「カナダに来る際にビザが必要では無いらしく、何ヶ月、何年でも滞在可能なそうですが」というあたりからカナダ市民権を持たない永住権所有者のようですが、そこはきちんと確認しておきましょう。相手の国籍も。

2.永住権者であれば、家族(スポンサーシップ)移民制度が使えるかもしれません。概要は以下。
カナダ、バンクーバー近郊18歳以上のカナダ人またはカナダ永住権保持者は家族のメンバーをカナダに呼び寄せる事が出来ます。 その条件として呼び寄せた家族一員を最低3年から最高10年間経済的援助をする義務が決め付けられています。以下の家族のメンバーを呼び寄せる事が出来ます。
* 16歳以上の配偶者、カマンローパートナー(一年以上の同棲者)、コンジュガルパートナー(配偶者やカマンローパートナーになれない人生のパートナー)。
* 22歳以下の自分の子供、22歳以下の配偶者・カマンローパートナー・コンジュガルパートナーの子供。 親に経済的頼っている正規の学生や障害者は22歳以上でも可。

3.「国籍の無い私にとって出産費用は莫大なものだと聞いています。」
カナダで州の保険なしで出産すると軽く6000$はかかるようですね。うちの社の人間がだから豪州で産むと言ってますから。永住権を得る前に出産すると自費になります。州によっては永住権申請の後、実際に永住権が降りる以前に保険加入できるところがあるらしいですが、それがどこの州かまでは知りません。日本の旅行保険などは当然妊娠出産はカバーしません。費用は病院や州によって全く違いますから、相手の男性に現地の病院に問い合わせて貰うのが一番です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する