ここから本文です

夫婦関係を改善するため性欲をあげたい

質問者

locolocoohiさん

2011/2/222:17:08

夫婦関係を改善するため性欲をあげたい

女性の性欲について。真剣な悩みです

カテゴリー違いでしたら申し訳ございません
わたしは結婚三年目の主婦です
そろそろ子供をと真剣にかんがえ始めているのですが、
元々私たち夫婦はセックスレス気味だったせいか原因はわからないのですが
私の性欲が全くなくなってしまいました。
子供ができるためにも、子供ができる前に、夫婦で仲良くしたいと心では思っているのですが
体がついていかず困っています。どうしてもそういう気分になりません。
頑張って挑戦しようとし行為の最中夫は色々頑張ってくれるのですが
私の体が何も感じず辛いです。
男の人の場合病院や薬などがあると思のですが、
女性の性欲を増進させたい場合はどういった方法があるのでしょうか??
病院の場合は何科にいけばいいのでしょうか?

私の性欲は相手にも関係なく一人でとかも関係なくありませんので
相手を変えたり一人でなどのアドバイスはご遠慮ください

女性の性欲を上げる方法や相談場所や薬などご存知の方がおられましたら
教えてください。宜しくおねがいします。

補足みなさん回答ありがとうございました。アダルトビデオなども試しに見てみたのですが・・・男性用のビデオのせいか気持ちが逆に冷めてしまいます。アダルトビデオをお勧めしてくれた方はオススメのタイトルも教えてもらえると嬉しいです。また漢方薬も今まで飲んだことがないためオススメの漢方薬の名前など教えてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
3,822
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ks0530xoxoさん

編集あり2011/2/623:36:57

補足、読みました。
私の場合コレといってオススメなAVは特にないのですが、比較的内容がマニアックではなくて出ている女優さんが可愛い子ならあまり抵抗なく観れました。
パソコンで少し内容がみれるサイトがあるので検索して旦那さんと選ぶのもいいと思います。
あとは、最初の回答でも少しふれたのですが、「スローセックス」のDVDがTSUTAYAなどでレンタルされているのをみました。
マンネリ防止などに機会があれば観たいなとおもっているのですが、質問者さんと同じような悩みの方がその著者の開いている学校に多く来校して解決してると聞きました。





単純ですが、映画などのラブシーンを観ると性欲が出ると聞いたことがあります。
脳科学的にはアダルトビデオを2人でみるといい、と言っていましたが女性でAVが好きではない方多いですよね。
だから映画が一番効果的だと思います。もちろん、ノーマルなロマンチックなものがいいと思いますが、旦那さまと色々話ながら選ぶのも楽しいと思います。

あと個人的な意見ですが、ムードづくりもとても大切だと思います。(されていたらすみません)
キャンドルのあかりだけで一緒にお風呂で洗いっこしたり、肌と肌の触れ合いがいいと思います。

あとは少し前に話題になった本「スローセックス」も効果的かも知れません。著者の方はセックスの学校をやっているようなので調べてみるといいと思います。

何より旦那さまも協力的なようですので、きっと乗り越えられると思います!

質問した人からのコメント

2011/2/9 10:50:47

皆様回答ありがとうございました。どの方の回答もためになり皆様をベストアンサーにしたいのですが今回は補足にも答えていただき具体的なものを教えてくださった方をベストアンサーにさせていただきました。
皆様本当にありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hitty_mittyさん

編集あり2011/2/901:20:28

漢方薬は、基本的に、専門の漢方薬局にいって、個々の体調に合わせて処方されるものです。ツムラなどから出ている市販のものはあくまで一般的なもので、あなたの状態に合うかどうかはわかりません。前回解答したように、私は体調不良だったので以前漢方薬を飲んでましたのし、鍼灸治療は今も続けてます。自分に効果があるかは試してみないとわかりません。ただ、やはり女性はビデオなどでは返って冷めてしまうと思います。


私も以前性欲減退して、全然ダメだったことがあります。でも、それは仕事上の不規則な生活で身体の疲労が酷く、また酷い冷え症だったこと、生理周期もばらばらだったことなどが影響していました。
質問者さんがどうなのかわかりませんが、もしそういうことがあったら、先ず早寝早起き、食事や生活を基礎正しく見直してみるのもひとつの方法だと思います。また、私は疲れきった身体のために、漢方薬や鍼灸治療などもしてました。治療や生活の見直しで、少しずつ身体が良くなったら、自然に欲求も出ましたよ。
質問者さんの身体のことはわかりませんが、東洋医学的には、性欲減退は腎が弱ってることを意味します。気持ちの問題なら違うかもしれませんが、もし心当たりがあれば、鍼灸院や漢方薬局を参考にしてみてください。

2011/2/223:00:20

難しいですよね!いつも側に居るのでときめきやドキドキするという感覚がなくなりますもんね。
性欲がないというだけで旦那さんの事は愛しているんですよね?
そんなに焦ることもないように思います。気分がのらないのにいやいやSEXをするのも苦痛ですもんね!旦那さんは求めてくるのでしょうか?夫婦関係を続けるにあたってSEX問題は一生付き合っていかなければいけない問題ですし少しずつ努力はしたほうがいいとおもいます!ホテルに行ってみるとか一緒にAVをみるとか普段と違う環境を作ってみるのはどうでしょうか?旦那さんに本音をぶつけてみるのもいいかもしれません。あなたのことは愛しているからあなたとのSEXも嫌なわけではないけど性欲がわかない。と伝え2人で解決法を探ってみては?2人でいつもと違う環境を作ってみてはいかがでしょうか?参考にならないかもしれませんが・・・
私も結婚してまだ5年ですが子供2人と現在3人目妊娠中です。私も気分がのらないこともしょっちゅうです!無理矢理いやいやすることもありますが旦那の事はあいしているので無理してもつきあってあげることもあります。みんな少なからず同じようなきもちになっているとおもいます!あまり悩まずすこしずつ解決法を探していけたらいいですね!

onsen0226yaさん

2011/2/222:43:26

全身マッサージ一時間くらいしてもらうと身体も心もほぐれます。
ただ、旦那が疲れるからって一回しかしてもらったことないんですけど。
気分は確実に違います、愛情を感じられるので。←多分これが大きなポイント