ここから本文です

郵便局のお届け日数について。

gkgkadさん

2011/2/316:55:03

郵便局のお届け日数について。

金曜日の午後に三重県から千葉県へ簡易書留を配達してもらった場合、届くのは郵便局HPだと翌々日とあったので、日曜日を挟むので、来週の月曜日になりますか?また、17時までの郵便局でなく、18時までの郵便局で、金曜日の17時50分過ぎに郵便局に簡易書留を頼んだ場合は、翌日取扱あつかいになって、土曜日の配達分と一緒になり、そこからの翌々日扱い?それとも月曜日の配達分と一緒になり、月曜日の翌々日扱いつまりは届くのは水曜日になるのでしょうか?おわかりのかたいらっしゃいましたらご回答のほうよろしくお願いいたします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tetsuo1053さん

編集あり2011/2/318:27:31

日曜日も書留の配達はありますので、日曜日の配達になります。
稀に、当日配達しきれないほど物量が多いと月曜日になります。
17時50分まで引き受けるということは、ゆうゆう窓口のある支店のことですね。
集荷のトラック便に間に合うかどうかによりますが、月曜日になる可能性が高いでしょう。

質問した人からのコメント

2011/2/4 13:28:35

皆様ご回答ありがとうございました。大変役に立ちました。私は受け取る側で、郵便局に行かないので、わからなかったのです。不安が解消されました。今回は、日曜日も配達してくれるという情報を教えてくれたこちらの方をベストアンサーに選ばさせていただきました。ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル