ここから本文です

解決済みのQ&A

750ccのバイク 最高速度はどのくらいでますか?200kmとかいきますか?それとも中...

lonelylifeandsadlifeさん

750ccのバイク
最高速度はどのくらいでますか?200kmとかいきますか?それとも中型と同じくらいの180kmくらいですか?

  • 質問日時:
    2011/2/3 20:26:02
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/2/6 21:47:59
  • 閲覧数:
    3,208
    回答数:
    7
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

lupine2customさん

以前に乗っていた750のスーパースポーツで280でまた伸びてました。250なら片手でクルージングの域です。ただしカウルの陰から手を出すと風圧で持っていかれます。実体験です。
正直な話し、よく最高速度を聞く人が多いですが、最高速度域なんてスピードがジリジリとしか上がらないから、実際に路上ではそんなに使えないですよね。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2011/2/3 21:12:28
  • 回答日時:2011/2/3 20:51:13

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

vvvfinvaさん

80年代初期の4発750、70馬力前後で大体最高速(実測)は時速200~210kmぐらいです。
殆どが空気抵抗ですから、カウル付ければ時速220kmぐらいは出そうですね。

おそらくこれ以降に出た4気筒750ネイキッド(FZやGPZ除く)は殆ど最高速に差はないと思われます。

5年ぐらい前のSS750(GSX-R等)は実測で270km/hぐらいだったと記憶してます(馬力が80年代の倍ですしね)

後、最高速を比べても公道やショートサーキットでは全く無意味です。
ゼロヨンや中間加速を比較した方が遥かに実用的です。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2011/2/6 13:56:30
  • 回答日時:2011/2/6 13:50:52

mazdabrowncarpさん

絶好調の750でも100キロでない奴だってあります。
http://www.geocities.jp/kobakin1145/rikuou_rq750/index.html

yamamoto_chizurukoさん

何も知らない回答者が250くらいしか出ないとか280はリッターSSじゃないと出せない。いったいどれだけつついたらそんなに出るんだよみたいなこと言ってますが、280くらいGSX-R750は出ますよ。

自分は02YZF-R1に9年ほど乗ってますが300がいっぱいいっぱいです。嫁はK5のGSX-R750ですが、280くらいは出ます。嫁のバイクなんでエンジン性能が上がるようなチューニングなんて特にしてません。マフラー交換のみでほぼどノーマルです。
あの回答者は昭和のナナハン全盛期のバイクしか知らないのでしょう。
てかレブ付近まで引っ張れば5速でも250手前まで行くんだけど。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/2/4 09:14:14

xtremeingさん

現代の750なら、せいぜい250くらいでしょう。
280なんて出ないよ。(言うヤツは嘘つきだろ。どんだけイジッて金掛けた車両なんだよ!)
280行くのは1000ccのSS。
メガスポーツの1300~なら、イジって200マイル狙える。

busrider89gsxさん

2000年型のGSX-R750でこの位みたい。

今のGSX-R750だともっとはやそうですが、メーター読み300km/hでリミッターが効いてしまうと思います。

まぁ、メーター読みなので、実際はもう少し低いとは思いますけどね(^_^)

http://www.youtube.com/watch?v=FNPHGuktCeI&sns=em

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/2/3 20:38:45