ここから本文です

750ccのバイク 最高速度はどのくらいでますか?200kmとかいきますか?それとも中...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

lonelylifeandsadlifeさん

2011/2/320:26:02

750ccのバイク
最高速度はどのくらいでますか?200kmとかいきますか?それとも中型と同じくらいの180kmくらいですか?

閲覧数:
3,952
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/2/321:12:28

以前に乗っていた750のスーパースポーツで280でまた伸びてました。250なら片手でクルージングの域です。ただしカウルの陰から手を出すと風圧で持っていかれます。実体験です。
正直な話し、よく最高速度を聞く人が多いですが、最高速度域なんてスピードがジリジリとしか上がらないから、実際に路上ではそんなに使えないですよね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vvvfinvaさん

編集あり2011/2/613:56:30

80年代初期の4発750、70馬力前後で大体最高速(実測)は時速200~210kmぐらいです。
殆どが空気抵抗ですから、カウル付ければ時速220kmぐらいは出そうですね。

おそらくこれ以降に出た4気筒750ネイキッド(FZやGPZ除く)は殆ど最高速に差はないと思われます。

5年ぐらい前のSS750(GSX-R等)は実測で270km/hぐらいだったと記憶してます(馬力が80年代の倍ですしね)

後、最高速を比べても公道やショートサーキットでは全く無意味です。
ゼロヨンや中間加速を比較した方が遥かに実用的です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/2/423:29:28

絶好調の750でも100キロでない奴だってあります。
http://www.geocities.jp/kobakin1145/rikuou_rq750/index.html

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/2/409:14:14

何も知らない回答者が250くらいしか出ないとか280はリッターSSじゃないと出せない。いったいどれだけつついたらそんなに出るんだよみたいなこと言ってますが、280くらいGSX-R750は出ますよ。

自分は02YZF-R1に9年ほど乗ってますが300がいっぱいいっぱいです。嫁はK5のGSX-R750ですが、280くらいは出ます。嫁のバイクなんでエンジン性能が上がるようなチューニングなんて特にしてません。マフラー交換のみでほぼどノーマルです。
あの回答者は昭和のナナハン全盛期のバイクしか知らないのでしょう。
てかレブ付近まで引っ張れば5速でも250手前まで行くんだけど。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

xtremeingさん

2011/2/320:58:58

現代の750なら、せいぜい250くらいでしょう。
280なんて出ないよ。(言うヤツは嘘つきだろ。どんだけイジッて金掛けた車両なんだよ!)
280行くのは1000ccのSS。
メガスポーツの1300~なら、イジって200マイル狙える。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/2/320:38:45

2000年型のGSX-R750でこの位みたい。

今のGSX-R750だともっとはやそうですが、メーター読み300km/hでリミッターが効いてしまうと思います。

まぁ、メーター読みなので、実際はもう少し低いとは思いますけどね(^_^)

http://www.youtube.com/watch?v=FNPHGuktCeI&sns=em

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する