ここから本文です

高山病予防に携帯できる酸素が欲しいのですが、ほとんどが飛行機内に持込出来ない...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yasuapriさん

2011/2/320:35:52

高山病予防に携帯できる酸素が欲しいのですが、ほとんどが飛行機内に持込出来ないので持込可のいい商品があったら教えてください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aroma030401さん

2011/2/409:05:58

意味無いけど・・・

水に溶かして飲む「飲む酸素」って言う液体はありますね。同じくタブレットタイプなら機内持ち込み出来ます。

山仲間に2000mを超えると高山症になる人がいます。
アメリカの山に行く時、両方を持って言ったそうで、効いたと言ってました。
彼女の場合は気分の問題が大きい気がするので、効くかどうかは分かりませんが。

使用目的は何ですか?飛行機は気圧調節しているから飛行機では無いですよね。海外の山でですか?
スイスアルプスではホテルでも売っているところがあるそうです。マッターホルンのヘルンリヒュッテでも売っていたような気が???使っている人はみませんでしたが。

ペール―人の友人の話だと、ペルーは4000m以上のところに殆ど人が住んでいるから、観光客の泊まるホテルには大きな酸素ボンベが置いてあると言っていましたよ。登山用にも売っているらしいですが、効かないみたいですね。

キリマンジャロも登山基地に売っているらしいですが、直ぐに無くなってしまうしやっぱり効果は薄いみたいです。

やっぱり、体を高度順応させないとダメでしょ。毎年ヒマラヤに行く知人は、暇があると富士山のお鉢を物凄いスピードで走りまわっています。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加