ここから本文です

高山病予防に携帯できる酸素が欲しいのですが、ほとんどが飛行機内に持込出来ない...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yasuapriさん

2011/2/320:35:52

高山病予防に携帯できる酸素が欲しいのですが、ほとんどが飛行機内に持込出来ないので持込可のいい商品があったら教えてください!

閲覧数:
918
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aroma030401さん

2011/2/409:05:58

意味無いけど・・・

水に溶かして飲む「飲む酸素」って言う液体はありますね。同じくタブレットタイプなら機内持ち込み出来ます。

山仲間に2000mを超えると高山症になる人がいます。
アメリカの山に行く時、両方を持って言ったそうで、効いたと言ってました。
彼女の場合は気分の問題が大きい気がするので、効くかどうかは分かりませんが。

使用目的は何ですか?飛行機は気圧調節しているから飛行機では無いですよね。海外の山でですか?
スイスアルプスではホテルでも売っているところがあるそうです。マッターホルンのヘルンリヒュッテでも売っていたような気が???使っている人はみませんでしたが。

ペール―人の友人の話だと、ペルーは4000m以上のところに殆ど人が住んでいるから、観光客の泊まるホテルには大きな酸素ボンベが置いてあると言っていましたよ。登山用にも売っているらしいですが、効かないみたいですね。

キリマンジャロも登山基地に売っているらしいですが、直ぐに無くなってしまうしやっぱり効果は薄いみたいです。

やっぱり、体を高度順応させないとダメでしょ。毎年ヒマラヤに行く知人は、暇があると富士山のお鉢を物凄いスピードで走りまわっています。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoku1972さん

2011/2/322:03:42

携帯酸素って意味ないらしいですよ!?
もしもあなたが高山病に不安を抱いているのでしたら、少しペースを落として登って下さい。
息があがると、富士山などでは高山病になりますね!

富士山を例えれば、8合目まではすごくゆっくり登ることです。
そこで高度順応させてください。9合目からは息が乱れないと思います。
息が切れたらペースを落とすのではなく、息が切れないように登るのが正しいです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

gooddog3495さん

2011/2/321:26:28

「携帯」酸素は気休めで効果ありません。

旅行医学の外来のあるドクターにダイアモックスをもらったほうが良いです。

http://www.jstm.gr.jp/japan_map.html

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/2/321:14:12

その様な物は存在しません。
携帯酸素缶は僅か数分しか持ちませんので、高山病の予防なんかにはまったく約に立ちません。
高山病の症状が出始めたら、速やかに下山して高度を下げる事が何よりの予防方法です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する