ここから本文です

ニコ動で、動画を投稿する時、 「動画のエンコード ビットレートオーバーです」 ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

wallyoshiakiさん

2011/2/416:41:25

ニコ動で、動画を投稿する時、
「動画のエンコード
ビットレートオーバーです」
とありました。
これは何でしょう。

閲覧数:
679
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

branch5359さん

2011/2/417:09:31

一般会員には、投稿する動画の容量のほか、ビットレートというものにも制限があります。
ビットレートとは、映像と音がどれだけ綺麗に表現できるかの目安だと思ってください。
動画作成時に設定できると思いますが、できなくても投稿前にエンコーダーソフト(「ニコエンコ」か「つんでれんこ」)をつかって変換しておけば、投稿できる状態にはなるはずです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dakara_exさん

編集あり2011/2/421:55:02

動画のスペック「ビットレート」の数値がニコニコ動画の上限を超えているってことです。
ニコニコ動画は、UPする動画に制限があるんです。
その内容は↓こんな感じです。
http://nicowiki.com/encode.html#c782aa5e


「ニコエンコ」というツールを使って、その動画を最適な形に変換してからニコニコ動画にUPしてみましょう。正常に行けますよ。

ニコエンコ
http://dl.dropbox.com/u/136728/nicoenc.html

goburoku369さん

2011/2/416:58:09

高画質or高音質すぎるという意味です
まあ、容量オーバーということですね