ここから本文です

モンスターケーブルのイヤホン(ヘッドホン)

tomoki593さん

2011/2/422:50:15

モンスターケーブルのイヤホン(ヘッドホン)

モンスターケーブルのイヤホン(ヘッドホン)がほしいです。

モンスタービーツは14000円くらいのイヤホンなのですが、本当に金額に見合った音質なのですか?
ちなみに自分は重低音が響いてくるのが大好きです。

それか、14000円位のモンスタービーツのイヤホンにするならもう少し奮発してモンスターケーブルのヘッドホンを購入した方がよいのでしょうか?
とても悩んでいます。

今はモンスタービーツが購入候補なのですが、ほかに重低音がすさまじいイヤホンとヘッドホンを教えて下さい。(メーカー、値段問わず)
ちなみに今はKOSStheplagを使用しているのですが、やっぱり2000円程度とあってそこまですごいとは思いませんでした。
kossと全然違いますかね?

質問が多くなりましたが、回答よろしくおねがいします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/2/1001:33:57

BOSEのIEシリーズ、MonsterのMHシリーズ、SennheiserのIEシリーズはどれも低音重視のシリーズとして名高いですが、それぞれ低音の質感に違いがあるので注意してください。
響く重低音ならばBOSEかMonsterで検討したいところですが、SennheiserもIE7/8あたりになると無視できません。

ちなみに私はThe Plug以上に爆低音のモデルは知識のストックにあまりありません。
もしThe Plugで重低音量が不満ならば、上記のモデルは総じて厳しい勝負になる可能性がありますのでご注意ください。

ヘッドホンならば、やはり筆頭はSonyのXBシリーズでしょうか。
XB1000がXBシリーズのフラグシップモデルとして発売されましたが、こちらはレビューも試聴も見聞きしていないので割愛します。
本当に低音重視なら、XB700はかなり有力候補ではないでしょうか。
キレは足りない感じですが、量に関してはとにかくドンドコ鳴らす感じです。
あとはThe Plugと同じKOSS社製のPorta Proもいいかもしれません。
アウトドア用で低音ドンドコというと、これと勝負できるモデルはそうないでしょう。
原音忠実もへったくれもない、半ばヤケクソのような低音重視の音ですが、ノリの良さという点ではかなり「楽しめる」ヘッドホンだと思います。

参考にしていただければ幸いです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル