ここから本文です

怒首領蜂シリーズについて質問があります。怒首領蜂大往生まではシュバルリッツ・...

dieck_strutさん

2011/2/600:56:02

怒首領蜂シリーズについて質問があります。怒首領蜂大往生まではシュバルリッツ・ロンゲーナ大佐というキャラがいましたが、大復活では、ゴッドヴィーン・ロンゲーナ大佐というキャラがいますよね?

大往生の終戦から6年の間に、シュバルリッツは首領蜂隊をやめてしまったのでしょうか?

補足もうひとつ気になったのですが、大復活で登場したエレメントドーターは、エレメントドールとなにか関係があるのでしょうか。

閲覧数:
1,878
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/2/623:27:00

どうなのでしょうか…。

怒首領蜂大復活は怒首領蜂大往生の過去の物語であるという設定です。
今話題となっているのは、
アリカの三原氏によると、デスレーベルが怒首領蜂大復活に深く結びついているといいます。
しかし、唯一のクリア者であるMON氏は
デスレーベルにはエンディングがあるかどうかも伏せているので、それがまたどうなのか…

確かに、緋蜂に乗っていたという意見もありますが、
実際、怒首領蜂大往生でシュバルリッツ・ロンゲーナ大佐が出てくるのは
デスレーベルの2周目突入時のムービーのみしかありませんので、
その可能性は薄いかと思われます。

怒首領蜂の火蜂には大佐が乗っていましたけどね。



~補足に対しての返答~
エレメントドーターは、エレメントドールの生まれ変わりのような存在です。
実際に姿や名前も微妙に変わっています。
・ショーティア(怒首領蜂大往生) → シューティ(怒首領蜂大復活)
・エクスイ → ネクスィ
・レイニャン → レイン
詳しくはここで↓↓
http://www.cave.co.jp/gameonline/daifukkatu/character/index.html

ごめんなさい、まだまだ情報が足りませんね…(泣)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

edwcauseさん

編集あり2011/2/721:55:32

少し考えたのですが

この最終鬼畜兵器をもって貴様等の罪に私自らが処罰を与える。
死ぬがよい。

って言ってるので、緋蜂自身(緋蜂だったはず)に彼がいたとすれば、倒されたことになりますね。
もしかしたら、「プレイヤーが黒幕である大佐を殺した」っていうのがあるのか……?
で、代わりにゴッドヴィーンが来たみたいな……。

追記
たしかに、大往生のことを考えてませんでした。
でも、怒首領蜂で緋蜂にのっていて倒された。 それで死んでしまった、とすれば話は合いそうですがエンディングがあるのかないのかもわからないデスレーベルのおかげで何とやら。 深く結びついている、となればもしかしたら、真実がそこに隠されていたりいなかったりするのでは・・・・・・。

あと、大復活って、ステージは過去であって、大佐とかがいるのは未来ですよね?
未来で大佐が変な動きを察知して、過去を変えようとしてるやつらを追って、やられるにやられてたどり着いたのが2007だか08だかの東京だった・・・・・・。 あの未来につなげないためにエレメントドール(ドーター)が戦っていったわけだけど結局はあの未来(大往生だと思う)につながるための戦いだったみたいな・・・・・・。

で、確かゴッドヴィーンが「過去からやり直す……その手があったか」とか言ってますね。 この辺は関係あるのかないのかわからんので何とも・・・・・・。

推測なので、ほかの回答者さんの意見もききたいところ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。