ここから本文です

ゆうちょ振り込み 初めてYahoo!オークションで落札を試みる者ですが 支払い...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

murmur_0901さん

2011/2/622:22:56

ゆうちょ振り込み


初めてYahoo!オークションで落札を試みる者ですが
支払い方法についてガイドラインや初心者ページを読んだものの
わからなかった点があった為質問させていただきます。

出品者様の取引説明に記載されていた支払い方法の中に

・ゆうちょ銀行
・銀行口座
・Yahoo!かんたん決済

とあり、私はゆうちょの口座とキャッシュカードを持っている為に入金はゆうちょで行いたいのですが、
Yahoo!オークションでの入金の場合、ゆうちょダイレクト(ネットからの入金が可能になるもの)を使えるようにしなければならないのでしょうか?

それともゆうちょATMや銀行で出品者様から指定された口座にキャッシュカードを用いて振り込むことは可能なのでしょうか?

長々と申し訳ありません。
因みに当方、満18歳です。新規且つこのような年齢の者には厳しいとは承知していますが、責任を持って取引させて頂こうと思っています。


解答お待ちしております。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
15,812
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atore5007さん

2011/2/622:49:58

出品者様に『ゆうちょの口座を持っているので、私のゆうちょから、出品者様のゆうちょに振り込みたいと思いますので、『記号』と『番号』を教えて頂けますか?』で、相手様の『記号』=(5桁の数字)と『番号』=(8桁の数字)を聞いてください。

後は、郵便局のATMの画面上でゆうちょ口座へ送金をタッチして、通帳(カード)を入れて、暗証番号を入れて、記号→番号→金額→確認で終了です。

通帳と送金した用紙が出てきます。

分からなかったら、郵便局の方に聞けば、親切丁寧に教えてくれると思います。

ちなみに、ゆうちょからゆうちょに送金する場合、手数料は無料です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/2/700:38:57

回答は他の方に任せるとして…

これからも落札をいっぱいする予定なら
ゆうちょダイレクトを持っておくと便利ですよ~。
ゆうちょを提示してる出品者は多いし。

って実は出品者からすると ダイレクトだと
早く振り込んでもらえるので嬉しい、
ということもありますが。

2011/2/622:52:13

ゆうちょのATMで簡単に振り込みができます。画面の指示に従って、相手の口座の記号・番号・金額を入力すればOKです。
手数料は無料です。大きな郵便局やショッピングセンターなのどATMからは土日や時間外でもできます。通帳を持っていけば、カードが無くても暗証番号を入力して振り込みができます。

2011/2/622:40:51

Yahoo!かんたん決済でしたらネット上で手続きするため、ゆうちょダイレクト
が使えないと利用できませんが、銀行振込(ゆうちょ銀行含む)の場合は
相手の口座に入金されればいいので、ダイレクトが使えなくても、
ATMからで大丈夫です。
ちなみにゆうちょからゆうちょの口座にATMから送金すると送金手数料は
無料です。
ATMに行く手間を省きたい、今後かんたん決済を利用できるようにしたいと
いうのならダイレクトの利用を検討してみて下さい。

2011/2/622:27:26

ATMからで大丈夫ですよ