ここから本文です

関ジャニ∞の「モノグラム」という曲について の質問です。 "絡まったイニシャ...

arashi_beautifuldays_kidさん

2011/2/723:33:15

関ジャニ∞の「モノグラム」という曲について
の質問です。

"絡まったイニシャルはそのままでいいよ
きみはここにいる
だだそれだけで ほら 名前が宿る"

という部分がありますが、

どのような意味だと思いますか?
考えでもいいので教えてください(。-人-。)

補足みなさん回答ありがとうございました(*_ _)
私が一番なるほどと思った
m_m_m_r_r_r_lさんの回答をベストアンサーに
選ばさせていただきます!
モノグラムは∞のやさしい気持が伝わってきて本当に
大好きな曲です。
誰に向けての歌でもいいですよね。
本当にありがとうございました!!

閲覧数:
1,992
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/2/800:03:36

私は8UPPERSのアルバムの曲の歌詞は、8UPPERSの映画と照らし合わせちゃいますね。

映画に出てきた赤ちゃん。この子は最初、名前も正体も何もわからず捨てられたも同然だった。けどここ(7人と一緒)にいる、ただそれだけで大きな存在価値がある。


名前も何もわからないというのが
「絡まったイニシャル」
で、
ここにいるだけで僕達にとって大切な存在だよというのが
「そのままでいいよ、君はここにいる、ただそれだけでほら、名前が宿る」


というふうに思いました!
文章力がなく分かりづらくて申し訳ないですが、なんとなくニュアンスで伝わってくれたら嬉しいですm(__)m;

とらえ方は人それぞれだと思いますが私は映画を見ながら聴くとやっぱりこういうふうに思えますね!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

stella_r8さん

2011/2/823:16:11

私もエイトくんじゃないかと思います。

「なんにも言わずに僕を見上げては」

という歌詞からも、赤ちゃんを連想します。
解釈は皆さんと一緒です。

他の回答者さんの、女性という発想もあるなーと思いましたが、
内くんだとは思いませんでした。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/2/813:17:58

8UPPERSはミュージックフィルムありきで作られたアルバムなので
それを考えると、やはりエイトくんのことかなーと思います
私も下の方達と解釈は同じです

内くんのこととは思いませんでした
受け止め方は自由ですが
何でもかんでも内くんに結び付けないと
気が済まない方もいるんだろうなと思います

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ayak0jpさん

2011/2/800:49:31

MUSIC FILMに合わせて考えると、他の質問者さんのようにエイト君の事だと思います。

歌詞だけを見ると、天真爛漫で無邪気な女性(記憶喪失?)と知り合って、名前も知らないのに惹かれあい結ばれる内容とも読み取れます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/2/800:30:26

8UPPERSは、作詞・作曲家さんに、まずムービーのストーリーを話して、そこからイメージを膨らましてもらって、作ってもらったと監督さんが、おっしゃってたので、ムービーのエイト君のことを指すと思います。

本当の名前は分からないけど、7人と一緒にいるだけで居場所があるよ、みたいな。



あと、何でも、あの彼に結びつけるのは、どうかな。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

shotamdlさん

2011/2/723:53:29

∞なりの内くんへのメッセージだと思います
初めて聴いた時びっくりしました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する