解決済みの質問
赤ちゃんとの1日のスケジュールは? 外出時間、寝付かせる時間が遅いのを改善した...
赤ちゃんとの1日のスケジュールは?
外出時間、寝付かせる時間が遅いのを改善したいです。
私の1日は、
午前中、朝食の後片付け、掃除、布団干し、
洗濯(残り湯を利用のため給水に時間がかかる)をし、
合間に授乳しているともうお昼。
で、食べてから出掛けようか(外食は子連れで行けるところが限られるし)…となり
さらに昼食の後片付け。
自分の身支度、赤ちゃんの身の回りのものを持って、
ようやく出掛けようと言う頃には14時くらい。
16時から夕食の準備し、
17時すぎにお風呂洗ってお湯を張り、洗濯物を取り込んで、お布団敷き、
18時半から赤ちゃんとお風呂。
上がって服着せて、授乳すると20時過ぎ。
自分の服来て夕食を急いで食べて、21時すぎに寝かしつけに寝室で授乳。
寝つきが悪くて一時間くらい本読んだりして、ようやく寝たころ、主人は帰宅。
私は先に寝ていることも多くて、寝てていいよ、と言うわりに、
ほんとに寝てると翌朝不機嫌な主人。
午前中から毎日外出しているママさんは、一体どんなスケジュールで動いていますか?
まだ半年にもならない赤ちゃん、もっと早く寝かせてあげたいですが、寝付くのは21時半~22時。
もっとうまくやっている方のスケジュールが知りたいです。
よろしくお願いいたします。
-
- 質問日時:
- 2011/2/10 15:09:23
- ケータイからの投稿
-
- 解決日時:
- 2011/2/25 07:04:18
-
- 回答数:
- 5
-
- お礼:
- 知恵コイン
- 100枚
-
- 閲覧数:
- 119
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
時間は大体です日によって30分~1時間くらい違います
6:30起床(私が起きると子供も起たり、先に起きてたり)
7:00朝食~後片付け 旦那出社
8:00洗濯その間に出かける準備。
9:00近所を散歩(買い物)
10:00帰宅 子供が寝ている間にご飯の準備
11:30昼食
昼食後、少しダラダラして、子供をおんぶしたまま掃除機をかけてると
いつの間にか寝てくれるのでお昼寝に突入
14:00昼寝。この時間が私のまったりできる唯一の時間
16:00夕食の準備
17:00夕食
TV見たり、洗濯物の片付けなど
19:00お風呂
20:00就寝。ただし、夜中に2~3回は起きる。
こんな感じでした。
外出している間、ずっと起きてくれてるときは
帰宅後よく寝てくれるんですが
散歩中に寝ちゃうと家に着いた時に起きちゃって
全く家事ができないことも多々ありました^^;
- 違反報告
- 回答日時:2011/2/10 15:47:44
この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
0人が役に立つと評価しています。
ベストアンサー以外の回答
(4件中1〜4件)
- 並べ替え:回答日時の
- 新しい順
- |
- 古い順
うちの子はその頃7時~19時のリズムでしたね。
今一歳半と少しになりました息子の生活リズムです。↓
6時 起きる
・朝御飯を作る
・洗濯機を回す
7時 朝御飯
・ご飯の後は食器を洗い洗濯を干す
8時~10時 息子の昼寝
・昼寝から起きたら散歩がてら買い物に行くときもある
11時 昼食を作る
12時 昼食
・また食器を洗う
13時 公園
・一二時間遊びます(笑)
15時 おやつ
・お絵かきとかもします、終わったらまた公園に…
17時 夜ご飯作る
18時 晩御飯
19時 お風呂
・カードでゲームしたり絵本読んだりします
20時 就寝
ふー
大体こんな感じです!
お昼前後は外食するときもあります。
息子が寝た後は食器を洗ったり知恵袋したり。
御主人あなたのことが好きなんですね、羨ましいです。
私はシングルマザーなので、ちょっと良いな~なんて思っちゃいました…すみません。
4月から仕事を始めるのでちょっと生活リズムはずれると思いますけど…
完璧にしなくたっていいんですよ!
あなたはこんなに赤ちゃんを想っているんですから、それで充分なんです。
もうすぐ夜泣きもあるかもしれないし、あんまり気にせず体を大切にしてくださいね!
お互い育児頑張りましょう。
- 違反報告
- ケータイからの投稿
- 回答日時:2011/2/10 22:12:32
6時~9時の間に洗濯3回と朝食の片付け、身支度、1階の掃除をすませます。
9時から11時まで児童館か公園に連れて行きます。
帰ったら昼食を食べさせ、2時頃までお昼寝。
その隙に風呂掃除。トイレ掃除をし、洗濯を取り込みます。
2時から4時までは遊んであげながら洗濯をたたんだりしています。
ちょっとお散歩に出かけることも。
4時から夕食作りで、5時に夕食。
7時にお風呂で8時には寝かせています。
そのあと9時に主人が帰ってくるので食事の片付けなどすませます。
- 違反報告
- 回答日時:2011/2/10 18:56:52
9ヶ月のママです。
だいたいですが…
6時起床、洗濯機回してる間に身仕度&朝食の支度、洗濯干して朝食を食べ8時に旦那出社、子供の身仕度&朝食のあと掃除と食器洗い…が9時半か10時くらいまでに終わります。その後子供が昼寝したらお出かけは午後からになりまが、寝なかったら散歩&買い物に行きます。16時半頃から夕食の支度(子供が起きていたら遊びながら)、18時に子供とお風呂に入り19時に子供の夕食、続いて自分の夕食を食べ(旦那はほとんど毎日帰りが21時以降です)後片付けして20時半~21時に子供就寝です。毎日ほぼこんな感じです。子供の機嫌などによって変わったり、なかなか寝なくて就寝時間が23時近くになるときも時々ありますf^_^;毎日同じスケジュールで過ごせると楽ですね。
- 違反報告
- ケータイからの投稿
- 回答日時:2011/2/10 16:56:54
私の場合は…一歳過ぎの息子がいます。
7時 起床、TV
8時 朝食 、旦那出勤、洗濯機回す、夕飯少し支度
9時 子供着替え、自分着替え、化粧、洗濯干す
10時半 公園や散歩
11:30~12:00 昼飯
2時~3:30昼寝
4時~子供TV、私夕飯支度
6時 夕飯
7時 お風呂
8時~8:30 子供就寝
出かける場合は、だいたい昼飯を食べたらすぐ機嫌のよい時に出発!
夕食も午前中に作ってしまい帰ってからはサラダや味噌汁作る位にしときます。
ママ友と外で会う時も5時には解散してます!
- 違反報告
- ケータイからの投稿
- 回答日時:2011/2/10 16:16:27

