ここから本文です

十六銀行への現金振り込みの方法を教えて下さい。楽天で買い物しました。支払いは...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

oumi0216さん

2011/2/1101:54:10

十六銀行への現金振り込みの方法を教えて下さい。楽天で買い物しました。支払いは、十六銀行へとの事だったんですが、近くに店舗もATMもありません。 ゆうちょ銀行対応できると、聞いて行ってきたのですが、「現金振り込みはしてない」と言われました。この為に通帳を作るのも面倒なんで、 十六銀行へ、現金振り込みをする方法はありますか?

閲覧数:
1,491
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koushoheiさん

2011/2/1118:43:55

銀行、信金、信組ならどこからでも振込可能です。十万円未満ならATMでも振込できます。
十万円以上なら身分証明書(運転免許証など)を持って窓口に行くと振込みできますょ。ちなみに手数料は金融機関によって違います。

質問した人からのコメント

2011/2/17 10:30:42

成功 あーとー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

weil_tempusさん

2011/2/1103:39:23

確かに、ゆうちょから他行へは、ゆうちょ口座がないと不可能

基本的に、ゆうちょ以外の銀行へ行けば、十六銀行だろうがどこだろうが振り込みは可能。

しかし、ゆうちょ口座は開いた方が後々よい。

免許証と印鑑さえあれば、すぐに開設できるけどね

2011/2/1102:44:10

まず、ゆうちょ銀行以外のキャッシュカードは持っていませんか?
特に十六銀行グループ(岐阜銀行を含む)、愛知銀行、名古屋銀行、中京銀行、百五銀行のATMなら、他行利用手数料が不要なので105円安く済みます。
それ以外のキャッシュカードを持っていても他行宛ての振込も出来ます。ネットでも振込出来ます。
十六銀行ATMから現金振込も出来ます。振込ボタンを押して進んで下さい。