ここから本文です

エアブラシについて 現在エアブラシ「プロコンBOY WAダブルアクションタイ...

s_a_k_a_n_o_r_iさん

2011/2/1113:37:35

エアブラシについて

現在エアブラシ「プロコンBOY WAダブルアクションタイプ 0.3ミリ PS264」を使用しています。
先日、洗浄中に誤ってエアブラシを落としてしまい、塗料ノズルの先端が少し潰れてしまいました。

それが原因かは分からないのですが、塗装をする際逆流が起きてしまいます。
ノズルキャップをきつく締めても同じ状態です。
塗料ノズルは潰れているもののノズルクリーナーを通せる程度には貫通しています。

塗料ノズルが原因でしょうか?また別に考えられる原因があるでしょうか?

閲覧数:
343
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gada_tensokuさん

2011/2/1114:07:44

ノズルを潰したの?

ノズルはニードルで塞ぐんで、潰せば隙間が生じてエアが逆流して当たり前です。

落としたという事なら歪みが生じてる可能性もあるし、即刻、修理に出すべきですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ss_snipe_55さん

2011/2/1114:01:50

うがい状態になるなら、ノズルが原因の可能性は高いですね。
穴が開いてればいいってシロモノでもないので。

部品請求するか、修理を依頼したほうが良いでしょう。