ここから本文です

手術で退院し、職場に復帰した部長にかける一言を教えてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yafooloverさん

2011/2/1221:18:10

手術で退院し、職場に復帰した部長にかける一言を教えてください。

職場の部長が心臓の手術で5日ほど入院しました。
職場に来週から復帰になるのですが、ここで一言目にかけるお言葉ってどのようなものがよろしいでしょうか?

・退院おめでとうございます。ご無事でよかったです。(安心しました)
・退院おめでとうございます。手術の方は大丈夫でしたか?
・退院おめでとうございます。何事もなくよかったです。

上記のどれが良いでしょうか?

退院された方に「おめでとうございます」というのもおかしいでしょうか?
「ご無事でよかった」っていうのもなんか人事のように聞こえて・・・迷っています。(涙)

閲覧数:
2,575
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/2/1221:20:54

その方との親しさにもよりますが、私は職場で上司も含めみんなと親しくさせていただいているので、私だったら『お帰りなさい。まだ無理しないでなんでも言ってくださいね。』と言うと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/2/1222:08:52

「ご退院おめでとうございます。お元気になられてなによりです。」

「あまり無理なさらずに」がよろしいかと思いますよ。