ここから本文です

解決済みのQ&A

十二国記、戴の続編ずばりもう出ない?!

impatiens8balsaminaさん

十二国記、戴の続編ずばりもう出ない?!

これだけ待っているのに、十二国で最近執筆されたのは慶と柳のサブキャラ物語。

主要キャラ不在の作品が続けて出されて、そろそろもう限界です。

もう行き詰まって書けないのなら、そう宣言して欲しいですw

書き上げているならいつごろを目処に出すのか伝えて欲しいw

戴の今後について、よかったら予想して下さい!

  • 質問日時:
    2011/2/14 05:31:33
  • 解決日時:
    2011/2/20 19:22:21
  • 閲覧数:
    7,624
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

terapin728さん

まず驍宗と阿選が水面下でどのような駆け引きをしていたか。泰麒が阿選を伴って漣に行くにあたっての豺狩り。驍宗が轍囲に誘き出された経緯。その水面下の駆け引きを明らかにしてほしい。

阿選が驍宗を裏切った理由。阿選は戴を単に破壊しようとしているのか、その真の目的。謀反に転向者が多く出た洗脳の謎。驍宗は生きながらにしてどこで何をしていたのか。回収必要な伏線を挙げたら切りがない。

使令のいない麒麟と隻腕の将軍が戴に戻って何が出来るだろう。李斎は西王母に戴には光が必要と言ったが、裏を返せば泰麒が死ねば驍宗も死に、驍宗が死ねば新たな王が生まれるということで、結末としてはそうならざるを得ないと思う。

十二国記の本編の続きは本当に待ち遠しいです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/2/14 07:47:02

質問した人からのお礼

  • 感謝お二方ともありがとうございます!一番はじめに回答頂いた方にBAです!続編の望みは捨てたくないですね♪小野主上、早く書いて~(涙)
  • コメント日時:2011/2/20 19:22:21

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

hidaka1125さん

数年前に海外メディアとのインタビューで「完結までの構想は出来上がっている。番外編は希望があれば書く」と仰っていたので、行き詰っているということはないでしょう。ただ旦那さんもえらく売れっ子作家さんで、その手伝い+家事+持病+今書いているゴーストハントなどなど、続編を書けない理由はたくさんあるんでしょう。小野主上の作品は十二国記だけじゃありませんので…短編だけでも出し続けてくれるのはありがたいです。それ以前は本当に音沙汰無し、短編すら出ずに6年以上放置されてましたんでね。それを経験してれば全然待てますし、待つ以上は主上が納得できる完成度の高い作品を読みたいです。

予想は出来ませんね。伏線が多すぎるので。下の方が挙げたのに加え、「誰が阿選と組んでいたか」が気になります。驍宗の王朝の中に確実に裏切り者がいます。李斎が二声氏の情報を伝えた二名のうち、芭墨は死んでいる。霜元と霜元が伝えたであろう誰かの中にいる裏切り者。一体誰なのかが気になりますね。