ここから本文です

フリーソフトの「PDF Creator」は怪しいソフトですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

merinda854さん

2011/2/1515:30:49

フリーソフトの「PDF Creator」は怪しいソフトですか?

下がそのリンクです(見るだけでは勝手にダウンロードしないので大丈夫です)
http://apps.foxtab.com/pdfconverter/

PDFをページごとに分割したくて、ソフトを探していたところ、これがあったので
上のリンクからダウンロードしたのですが、
ダウンロードは完了したメッセージが出たものの、それらしきソフトがPC内に見つからず、
原因をネットで調べようとしたら、IEのホーム(YAHOO Japanに設定していたのに)
が勝手に「Sweet IM」というページに切り替わり、
ツールバーに「Emoticon」がズラリと追加されてしまい困りました。

これはひょっとしたら、スパイウェアですか?

補足mikoto_1025 さん、hakushon_daimao1さん、回答ありがとうございます。
FoxTabPDFConverterをアンインストールしてたのですが、ずっと状況変わらずです。
さらに、いつの間にかBabylonが入ってるのを見つけました。皆様のお知恵をお待ちします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/2/1606:45:27

すごいですね~。このソフトは・・・。

同じようなFoxTabシリーズの中でもかなり強烈な部類でしょう。

>FoxTabPDFConverter

このセットアップファイルはインストール時にsweetimやbabylonがインストールされますが、それ以外にもfacemoodsとかいうものがインストールされることもありますね。

全部インストールしますと・・・、ブラウザの上部が訳わからない状態になりましたよ・・・。

この状態ですと僕でしたらバックアップデータがあれば、リカバリしますね・・・。削除に手間がかかりそうでめんどくさいですから・・・。

Sweet IMについては先日に行った削除手順で削除できると思います。コンパネにもSweet IM for インターネットエクスプローラ、メッセンジャーというプログラムの登録がありました。

Babylonについても先日に回答した削除手順でいけると思います。

sweetimの削除手順

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1455202994

babylonの削除手順

削除方法

1、まずはPCを再起動してwindowsのロゴが表示される前にF8を押してセーフモードで起動します。

2、babylonもインストールしていた場合はbabylonから削除します。コントロールパネルの追加と削除よりbabylon toolbarをアンインストールしてください。

3、次にスタート→全てのプログラム→ファイル名を指定して実行をクリックして検索欄にregeditと入力してレジストリエディタを起動します。

4、レジストリエディタの起動画面より編集タブをクリックしてさらに検索をクリックします。検索欄にbabylonと入力して次を検索をクリックします。

5、レジストリ内を検索後に結果が青く表示されます。この青く表示された値にマウスを持ってきて右クリックして削除します。

6、上記の行為を青く表示される値が無くなるまで続けます。

7、削除が完了したらレジストリエディタを終了してPCを再起動してください。

>大魔王様へ

ご回答お疲れ様です。お願いなのですがFoxTabPDFConverterのセットアップファイルをDLしてインストールするのですが、僕のPCではインストールが完了しないのですよ。

Sweet IM等のツールバーはインストール途中で終了してもしっかりとインストールされているのですが、FoxTabPDFConverter本体のインストールが完了しない状態で検証出来ません。申し訳ないのですが検証をお願いできますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

さて質問者さん、ソフトを探していたということですが安易にフリーツールをインストールしないことです。下手をすれば今回のように痛い目をみることになりますから。

フリーツールを試したい場合はPCを仮想化して仮想環境で一度試してください。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1452418544

仮想化については大魔王様がとてもお詳しいですからご参考にしてください。

質問した人からのコメント

2011/2/19 00:43:01

笑う 皆様のお導きで、あんなに頑固だったFox Tub Convertorもろもろのプログラムをきれいに削除できました。
ツイてない出来事でしたが、親身に教えて下さる皆様に知恵袋で会えて感動です。
Crara6さんの回答が今消えてしまっていますが、大変助かりました。ありがとうございます。
皆様にBAなのですが、お礼を書くために選ばせていただきます。
土砂降りから晴天の気分です☆ありがとうございました☆〜☆

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加