ここから本文です

解決済みのQ&A

妊娠7ヶ月…頻尿? トイレで少しずつ何回も出ます。 現在2人目妊娠中です。

dozoonakasyuさん

妊娠7ヶ月…頻尿? トイレで少しずつ何回も出ます。

現在2人目妊娠中です。


沢山飲み物(全て温かい物です)を飲むせいもあるんですが、とにかくトイレが近いです。


トイレに行くと普通におしっこが結構出るのですが、いったん止まった…と思っても、何となくまだ座っているとまたすぐに出ます。(そんなに沢山ではないです、ちょこっとです。)

またすぐに止まって…、でもまだ座っているとまた出ます。


とにかくこれの繰り返しでなかなかトイレから出られません(>_<)


膀胱炎ではないんです。
痛みも全くないんです。


子宮に膀胱が圧迫されててこうなるんでしょうか…?

トイレに入ってからの最初は良いんですが、その後はすっきり出てくれない感じです。



同じような方いらっしゃいますか?

  • 質問日時:
    2011/2/17 00:02:22
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/2/23 16:13:49
  • 閲覧数:
    980
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

khikari0901さん

お察しの通り、子宮が膀胱を圧迫して頻尿になるのは妊娠後期の特徴です。また、頻尿の原因に骨盤の歪みも挙げられます。赤ちゃんがぐーんと大きくなる時期ですので色んな症状が出てきます。トコちゃんベルトで骨盤の歪みも解消され頻尿が軽減されますよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/2/17 00:12:45

質問した人からのお礼

  • 感謝頻尿ともあと2ヶ月ちょいの付き合いなので頑張ります。

    ベストアンサーは最初にご回答頂いた方にさせて頂きました。
    もうお一方もどうもありがとうございました!
    o(^-^)o

  • コメント日時:2011/2/23 16:13:49

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

shumariwineさん

三人目、8ヶ月の妊婦です。
私も夜は二回は起きます。あたたかいお茶を飲むのが好きで、頻尿です。
夜続けて寝られないのは苦しいですが、普段頻尿じゃなくても膀胱が圧迫され刺激され近くなるので、あまりお気になさらず。
むくみがないのでしたら、無理に水分を減らすこともないです。頑張りましょうね。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/2/17 00:13:58