ここから本文です

妊娠7ヶ月…頻尿? トイレで少しずつ何回も出ます。 現在2人目妊娠中です。 ...

dozoonakasyuさん

2011/2/1700:02:22

妊娠7ヶ月…頻尿? トイレで少しずつ何回も出ます。

現在2人目妊娠中です。


沢山飲み物(全て温かい物です)を飲むせいもあるんですが、とにかくトイレが近いです。


トイレに行くと普通におしっこが結構出るのですが、いったん止まった…と思っても、何となくまだ座っているとまたすぐに出ます。(そんなに沢山ではないです、ちょこっとです。)

またすぐに止まって…、でもまだ座っているとまた出ます。


とにかくこれの繰り返しでなかなかトイレから出られません(>_<)


膀胱炎ではないんです。
痛みも全くないんです。


子宮に膀胱が圧迫されててこうなるんでしょうか…?

トイレに入ってからの最初は良いんですが、その後はすっきり出てくれない感じです。



同じような方いらっしゃいますか?

閲覧数:
1,521
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

khikari0901さん

2011/2/1700:12:45

お察しの通り、子宮が膀胱を圧迫して頻尿になるのは妊娠後期の特徴です。また、頻尿の原因に骨盤の歪みも挙げられます。赤ちゃんがぐーんと大きくなる時期ですので色んな症状が出てきます。トコちゃんベルトで骨盤の歪みも解消され頻尿が軽減されますよ。

質問した人からのコメント

2011/2/23 16:13:49

感謝 頻尿ともあと2ヶ月ちょいの付き合いなので頑張ります。

ベストアンサーは最初にご回答頂いた方にさせて頂きました。
もうお一方もどうもありがとうございました!
o(^-^)o

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shumariwineさん

2011/2/1700:13:58

三人目、8ヶ月の妊婦です。
私も夜は二回は起きます。あたたかいお茶を飲むのが好きで、頻尿です。
夜続けて寝られないのは苦しいですが、普段頻尿じゃなくても膀胱が圧迫され刺激され近くなるので、あまりお気になさらず。
むくみがないのでしたら、無理に水分を減らすこともないです。頑張りましょうね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する