ここから本文です

解決済みのQ&A

JPCheatが使えません。 というか使い方がよくわかりません。 game.txtに必要なもの...

yutyu103さん

JPCheatが使えません。
というか使い方がよくわかりません。
game.txtに必要なものを書いて、JPCheatフォルダをコピーしました。
その後ULJS-00241.dbにコードを書き込むのはわかるのですが
書き方がわかりません

説明が下手でスイマセン
チートは詳しくないのでわかりやすくお願いします。
批判はしないでください

  • 質問日時:
    2011/2/19 15:02:35
  • 解決日時:
    2011/2/22 07:12:07
  • 閲覧数:
    6,937
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

resena25さん

最初から説明いたしますね。

手順
1.メモステのsepluginsに解凍して出来たJPCheatフォルダをコピー
2.game.txtに ms0:/seplugins/JPCheat/JPCheat.prx 1 と記述
3.メモ帳にチートコードを記述→保存する際、ファイル名を cheat.db にしてJPCheatフォルダ内に保存
4.JPCheatを有効にするためPSPを再起動

※チートの書き方

例)モンハン 3rd

_S ULJM-05800
_G モンハン 3rd
_C0 所持金9999999z
_L 0x213A5E24 0x0098967F

説明
_S ゲームID
_G ゲームタイトル
_C0 効果内容
_L コード

です。ゲームタイトルと効果内容が日本語で表示出来るので、とても見やすくなりました。

質問した人からのお礼

  • 二人ともありがとうございました
  • コメント日時:2011/2/22 07:12:07

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

fristcomesrockさん

ちゃんと説明見ました?
それは最初から入ってるテスト用のファイルです(何かのゲームのコードですが忘れました;)
あたらしくメモ帳でcheat.txtを作ります
そしてマスターコード(サイトとかに乗ってるんでそれを見てみて下さい)を最初に書き、
それから
_C0 なんとかかんとか
_L0x000~
てなかんじで書いていきます
そのあとメモ帳を保存してcheat.txtの拡張子をcheat.dbに変えます
あとは使うだけです