ここから本文です

男の子の子供の名前で「玲也(れいや)」は変でしょうか?妻がB'zが好きなので、松本さ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

a27e67c98857u8さん

2011/2/2116:19:28

男の子の子供の名前で「玲也(れいや)」は変でしょうか?妻がB'zが好きなので、松本さんが使ってるアンプに入っていて、ご自身の娘さんの名前「玲」から取ってみたんですけど。 僕自身もロック好きで将来はロックアーティストに育てるつもりなんですが、どうですか?「也」は僕の名前からです。

閲覧数:
993
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mamig1001さん

2011/2/2203:32:17

ホストっぽい名前で名前負けしたら子供がかわいそうだ
将来ロック歌手になったら稲葉さんみたいに偽名使えばいいだけの話で本名をホストぽくする必要はないんじゃないかな

質問した人からのコメント

2011/2/22 03:37:34

成功 俺がカッコイイから子供も大丈夫です。名前負けの心配はございませんので。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/2/2200:34:01

「シュラに決定しました。ありがとう。」

2011/2/2119:20:28

お子さんと同じ名前付けたってソレはB'zとは関係ないと思うのですが…。
松本さんの名前の孝弘とか、稲葉さんの名前の浩志では?

ちなみに子供は息子で名前は玲哉(れいや)だったはずです。

編集あり2011/2/2123:14:49

名前はいいと思いますが、由来が理解できません。
あなたの奥さんは松本さんとの間に授かった子供を産むのですか?
好きなアーティストの子供から一字とるという感覚は理解できないですし、したくもないです。
私も好きなアーティストはいますが、あなたは狂信的にB'zが好きなのですか?趣味の押し付けのように思えるのですが…。


ところでお子さんの名前は「シュラ」に決定したのではなかったのですか?

2011/2/2116:24:41

無理やりにこの道で育てるというのでは狭い世界しか見ることができないと思います。お子さんが進みたい道を開いてあげるのがあなたたちだと思います・・・そんなにお子さんのことを考えているなら子供も幸せでしょう・・・

名前はあなたたちが悩んで決めて、つけてあげたんなら誰も変だとは思わないでしょう

aad005jpさん

2011/2/2116:21:38

悪くないと思います。
男っぽい名前なので、女の子の名前の方が変だと思われますよ。