ここから本文です

解決済みのQ&A

250cc以下のバイク購入を考えています。中古で30万以下で改造してHONDA RC116系...

pochipochi_125さん

250cc以下のバイク購入を考えています。中古で30万以下で改造してHONDA RC116系にカスタムするのに、4ストロークで車重が軽い最適なマシンを紹介していただけませんか?

補足
タイプミスです。HONDA RC166でした。
  • 質問日時:
    2011/2/21 21:10:41
  • 解決日時:
    2011/2/22 22:43:59
  • 閲覧数:
    288
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

bug6starsさん

RC166風って無茶ではありませんか?
まず6気筒ってのがありません。

4気筒でもいい、ダブルバックボーンフレームから自作する、というならRC166と同じタイプ・・背面から立ち上がり・・のカム駆動のCBR250系しかないでしょう。
エンジンは何でもよく、RCに似たフレームからアプローチするというならスズキNZ250です。

質問した人からのお礼

  • 回答くださったお二人様 ありがとうございました。
    nz250をカスタムするのは面白そうですね。合うパーツをさがすのに苦労しそうですが・・・。格好だけRC166風で実はちょこっと早いのが理想なのですが、NZは軽そうですし、中古探して見ます。
  • コメント日時:2011/2/22 22:43:59

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

mazdabrowncarpさん

RC116は50ツインですよ。
見たことはないけど、「もてぎ」にあるんじゃないかな。

マフラーのワンオフだけで30万吹っ飛びそうですけどね。