ここから本文です

解決済みのQ&A

SONYVAIOノート VGN-NS50BをWindows7にUPしたところ、UP直後1日ぐらいは順調に動い...

pomets405さん

SONYVAIOノート VGN-NS50BをWindows7にUPしたところ、UP直後1日ぐらいは順調に動いていましたが、突然マイコンピューターがひらけない、すぐフリーズする、WiFiがつながらないなどのトラブルが連続発生しました

よく調べるとHDDのVAIOリカバリーセンターが丸ごと無くなっていました。リカバリーディスクは作成していないので購入もやむなしと考えていますが、iTuneなど大事なファイルがすべてリカバリー初期化で無くなる恐れがあります。ファイルのバックアップも試しましたが、やはり途中でフリーズしてしまいました。Win7にUP直後はリカバリーセンターもありそこから7にUPするために指示通りいったん削除した無線LANドライバを復活させて、すべて順調だっただけに突然のトラブルで泣いています。どなたかリカバリー初期化以外に救う方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2011/2/22 21:35:18
  • 解決日時:
    2011/3/9 06:45:40
  • 閲覧数:
    556
    回答数:
    1

ベストアンサーに選ばれた回答

sickviraさん

確実に救う方法はありません。救うことができるかもしれない方法は幾つかありますが、いずれもやってみないと分からないうえに、それぞれ手間がそれなりにかかります。
システムの修復や復元、チェックディスクなどなど。

ただしバックアップが第一なら、上記の作業でHDDの状態が悪化することもあります。まだ正常に動作しているうちにバックアップをとることをお勧めします。とりあえずその状態ならHDDを別のPCに繋いでそちらにバックアップをとりましょう。

それ以降の作業として修復を試みるならサポートに電話して手取り足取りあれこれ試しましょう。おそらく最終的にはリカバリを勧められると思います。
もし上記の方法でバックアップがとれないようだったら、リカバリをする前にデータの復旧を専門の復旧業者に依頼されましょう。

お勧めの復旧業者
データレスキューセンター http://www.rescue-center.jp/
オントラック http://www.ontrack-japan.com/

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する