ここから本文です

解決済みのQ&A

ヘタリアのwebアニメが今年の春先あたりで終了とききましたが本当でしょうか? ま...

hollyjasuminさん

ヘタリアのwebアニメが今年の春先あたりで終了とききましたが本当でしょうか?
まだ公式には発表されていないようなのですが、2/c/hのスレをみたらかなり書き込みされていたので…
毎週たのし

みにしていたので本当ならすごく残念です(−_−;)

  • 質問日時:
    2011/2/22 23:58:58
  • 解決日時:
    2011/3/9 07:00:21
  • 閲覧数:
    1,697
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

gin_hiba_1810_tomokaさん

私は某アニメ雑誌の次号予告で知りました。
クライマックス直前特集の作品タイトルの中にヘタリアが入っていまして・・・。(一応私が撮影したものを載せます。)
雑誌で知ったので、掲示板やネット上でのアニメヘタリア終了情報については分かりませんが・・。

もう4期の分が残り少ないのにまだ5期発表される様子もないですしね・・。
本当に5期決まるなら、今頃発表されてたと思います。
あと、単行本3巻もほとんどアニメ化されて、原作のストックが危ないですし・・。
アニメヘタリア本編はまぁちょっとアレンジみたいのはあったりしましたが、原作の漫画を元にアニメ本編作ってるらしいので、
他の漫画原作アニメ作品がストックためる為に完全オリジナルの話作るような事はしないのだと思います。

私も知った時はとてもショックでした。
ヘタリアという文字を見て『え・・・・嘘・・・でしょ』って固まったままでした。
でも終わりが分からない作品ですが、アニメの場合は終わりはいつか来るんですよね・・・。

人気はまだまだあるのに、アニメ終了ですから、アニメがもうやらないというわけではないと思います。
先ほど言いましたが、終了の理由が原作のストック上の可能性もありますし、単行本4巻発売されたりしたら、アニメ再開する可能性はあります。
まぁ今回は一休みって奴ですね。

私はこんなに好きでい続けた作品は初めてなので、アニメ再開をずっと待っています。

投稿画像

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

osaka_sukiyakiさん

公式から第5期決定という発表がされていないので、残念ですが現在配信中の4期で一旦終了になると思います。
原作のストックも無くなってきてるのでしょうがないですね。

『ヘタリア World Series』が(多分)全48話で、今45話配信中なので、来月で終了でしょうか。


私もアニメ終了は悲しいので、わずかな望みをかけて公式からアニメ続行の情報を待ちたいと思います。期待薄ですが…。
またもし終わってしまったとしても、原作のネタが溜まったら再びアニメ化して欲しいですね。