ここから本文です

ヘタリアのwebアニメが今年の春先あたりで終了とききましたが本当でしょうか? ま...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

hollyjasuminさん

2011/2/2223:58:58

ヘタリアのwebアニメが今年の春先あたりで終了とききましたが本当でしょうか?
まだ公式には発表されていないようなのですが、2/c/hのスレをみたらかなり書き込みされていたので…
毎週たのし

みにしていたので本当ならすごく残念です(−_−;)

閲覧数:
1,709
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/2/2320:34:25

私は某アニメ雑誌の次号予告で知りました。
クライマックス直前特集の作品タイトルの中にヘタリアが入っていまして・・・。(一応私が撮影したものを載せます。)
雑誌で知ったので、掲示板やネット上でのアニメヘタリア終了情報については分かりませんが・・。

もう4期の分が残り少ないのにまだ5期発表される様子もないですしね・・。
本当に5期決まるなら、今頃発表されてたと思います。
あと、単行本3巻もほとんどアニメ化されて、原作のストックが危ないですし・・。
アニメヘタリア本編はまぁちょっとアレンジみたいのはあったりしましたが、原作の漫画を元にアニメ本編作ってるらしいので、
他の漫画原作アニメ作品がストックためる為に完全オリジナルの話作るような事はしないのだと思います。

私も知った時はとてもショックでした。
ヘタリアという文字を見て『え・・・・嘘・・・でしょ』って固まったままでした。
でも終わりが分からない作品ですが、アニメの場合は終わりはいつか来るんですよね・・・。

人気はまだまだあるのに、アニメ終了ですから、アニメがもうやらないというわけではないと思います。
先ほど言いましたが、終了の理由が原作のストック上の可能性もありますし、単行本4巻発売されたりしたら、アニメ再開する可能性はあります。
まぁ今回は一休みって奴ですね。

私はこんなに好きでい続けた作品は初めてなので、アニメ再開をずっと待っています。

投稿画像

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2011/2/2301:53:34

公式から第5期決定という発表がされていないので、残念ですが現在配信中の4期で一旦終了になると思います。
原作のストックも無くなってきてるのでしょうがないですね。

『ヘタリア World Series』が(多分)全48話で、今45話配信中なので、来月で終了でしょうか。


私もアニメ終了は悲しいので、わずかな望みをかけて公式からアニメ続行の情報を待ちたいと思います。期待薄ですが…。
またもし終わってしまったとしても、原作のネタが溜まったら再びアニメ化して欲しいですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する