ここから本文です

解決済みのQ&A

TSUTAYAで借りたビデオの返却についてです。 返却予定日が8/13(土)だったの...

ID非公開さん

TSUTAYAで借りたビデオの返却についてです。
返却予定日が8/13(土)だったのですが、実際には、翌日14(日)の営業開始時間前に返却ボックスへ返しました。
この場合、延滞料金はかかりますか?
かかる場合、次回の来店時に請求されるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃったらよろしくお願い致します。

  • アバター
  • 質問日時:
    2005/8/14 22:52:09
  • 解決日時:
    2005/8/15 00:05:56
  • 閲覧数:
    14,781
    回答数:
    6

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

延滞にはなりません。
私はいつも返却ボックスですので間違いないです。

例えば「当日返却」で借りる場合は翌日営業開始時間前までに返却ボックスに返すのが普通です。

ちなみに延滞した時は返却ボックスに入れるのは禁止のようです。
カウンターで清算しましょう。

  • アバター

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ID非公開さん

かかんないでしょ。
て言うか対した額じゃ無いんだから次回言われたら払えば良いだけジャン。
そんな丁寧に頭下げて聞くより楽じゃない?

  • アバター

ID非公開さん

かからないですよ。
返却予定日の翌日の営業開始時間までなら
返却予定日の返却とみなされます。

延滞料金がかかる場合はすぐ電話がかかってきます。

  • アバター

ID非公開さん

かからないよ!

おいらも前に同じような事がありました。
返却日を忘れていて、返却日の営業時間が終わってから、
夜に返却ボックスに返しました。

心配だったので次の日に電話で聞いたら大丈夫でした。

  • アバター
  • 違反報告
  • 編集日時:2005/8/14 22:59:22
  • 回答日時:2005/8/14 22:56:49

ID非公開さん

延滞にはなってないと思います。
返却予定日の翌日開店時間をすぎてしまったら延滞ですが、確か翌日の営業時間前まで大丈夫だったと思いますよ~

  • アバター

ID非公開さん

ここで聞かず ビデオ屋に直接聞けば
いいじゃんーーーーーーーーーーーーーーーー

  • アバター