ここから本文です

簡単なコードがあったら教えてください

remonn1046さん

2011/2/2612:05:14

簡単なコードがあったら教えてください

ギター初心者です。
長淵剛さんの曲の乾杯で、簡単なギターのコードがあったら教えてもらえますか、お願いします。

補足長渕剛さんの乾杯のBeの部分を何か、簡単なコードに変えれますか知っていたら教えて頂けますか宜しくお願いします、

閲覧数:
2,302
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/2/2612:35:41

「D」「G」「Em」「A7」「Em7」「D7」が簡単だと思います。
あとちょっと難しいかもしれませんが「Bm」を
押さえることができれば弾けると思います。

ここのサイトに歌詞やコード、コードの押さえる位置も載っていますので参考にしてみてください。
http://music.j-total.net/data/021na/001_nagabuchi_tsuyoshi/005.html

質問した人からのコメント

2011/3/1 11:57:49

有難う御座いました。大変勉強になりました。さっそくやって見たいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ssiq160さん

編集あり2011/2/2701:02:42

ギターのコードを、押さえやすく変えることはできます。簡単です。
例えば、「F」が難しければ、「G」にします。
でも、「F」だけを変えるのではなく、その曲で使われているコードの
全部を変えます。
「F→G」なら、「C→D」「B♭→C」というように、
全部のコードを変えます。

下記画像で、「F→G」は、「6→8」で、2だけ高くなります。
全部のコードを、2だけ高くします。
「Bm」「F♯m」「G」など、どのコードの書き方も、
音高から書き始めています。音高の名前だけ、変えます。
音高よりも後の「m」や「7」は変えません。
このように、いくつ上げ下げすると、簡単なコードになるか、試してみましょう。

なお、コードが2だけ高くなれば、歌も2だけ高くなります。
(ssiq160)


【画像を忘れたので、一度取り消して、再回答】【補足にお応えして】
前述したように、一部だけを変えることはできません。
人によって、どんなコードが簡単かが異なりますし、
コードを変換する作業を代行する気持ちもありません。
(ssiq160)
Bm
-┌─┬●┬─┬
-├─┼─┼─┼
×├─┼─┼─┼
-├─┼─┼─┼
-├─┼●┼─┼
×└─┴─┴─┴
(ssiq160)

投稿画像