ここから本文です

ファンタシースターポータブル2インフィニティ

sa_ku_ra_3_2_14さん

2011/2/2701:20:42

ファンタシースターポータブル2インフィニティ

ファンタシースターポータブル2インフィニティについて質問です

スティールハーツにはIがあるのでIIやIIIはあるのでしょうか?

もし、あるのなら入手方法を詳しく教えてください

一番詳しく教えてくださった方をBAにさせていただきます

回答、宜しくお願いします

補足できればスティールハーツIIIIとレンゴクトウについてもお願いします

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,865
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yutaka200959さん

2011/3/212:46:35

スティールハーツ「Ⅰ」「Ⅱ」「Ⅲ」「Ⅳ」の4種類まで自分のてもとのデータで確認できています。
入手方法はスティールハーツⅠ・Ⅱはナギサを連れてFMを受けていると入手可能です。
スティールハーツⅢはストーリー第4章2actで普通はナギサから1分30秒くらい逃げ回りミッションが終わるのを待つのですが?
そうではなく、容赦なくナギサを倒してください!?

そしたらバッドエンドで終わった後にセーブをしてからマイルームに入ると称号が貰えます。その称号の報酬としてスティールハーツⅢがもられますよ。

レンゴクトウは前作の場合はゲーマガやストーリーH10のシズルを倒すとまれにドロップします。
今作では、インフィニティミッションで「シズル」がボスで出て来るミッションコードがあります。
名前は「密林の太陽王」というミッションでS~∞のランクをやり続ければドロップする筈です。あとシズルのエリアでは倒した後のコンテナの中にあるミッションコードで「SEEDヘルガ」もでてきますよ。

ながながとすいませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yui_rain1124さん

2011/3/517:25:32

スティールハーツはナギサから貰えるはずです。
レンゴクトウはストーリーエピソード1の10章act2のシズルからのドロップ、後は天守閣等のシズルがボスのミッションです。

teamrui5さん

2011/3/409:25:18

スティルハーツはⅠ~ⅣまでナギサとミッションをSランククリアしてればいつか貰えます。
自分はソロでLV上げとTP上げしてたらくれました。
※Aランクのミッションでした。
多分・・・運じゃないでしょうか?
レンゴクトウは申し訳ありませんが解りませんm(_ _)m

xmadaox72さん

2011/3/302:25:51

Ⅰ~ⅣはミッションでSとったらナギサからもらえると思います。

たしか、Ⅲはストーリーミッションでバットエンドとったら称号ゲット時にもらえたはずです。

レンゴクトウは前作のようにAct10の2(ハードのみだったような・・・)でシズルがたまにドロップするはずです。
ほかの方法はすいませんが知りません。

gurihu22さん

編集あり2011/2/2823:32:06

スティールハーツⅠ~ⅣはS評価時にナギサがくれることがあるそうです。
スティールハーツⅠはB評価でくれた方がいるようです。
フリーミッションなどをナギサを連れて受けて、S評価でクリアすればいずれもらえるようです。

因みにストーリーの4章ACT.2でナギサを倒せばバットエンディングとな。スティールハーツⅢをもらえます。
5章ACT.1でボスを倒した後のエミリアへの選択肢「諦めるしかない」(下のセリフ)を選ぶとノーマルエンディングで、スティールハーツⅠがもらえたはずです。
(評価がSだったため、ナギサがくれただけかもしれませんがυ)


レンゴクトウについては、すみませんが、わかりません。

編集あり2011/2/2719:46:33

スティールハーツ3は第4章2でナギサと戦うのを普通は倒さないけど、
ぶち殺して下さい。
そしたら称号で貰えます


補足について
スティールハーツ4はない観たいですよ。
それ以外は解りかねます