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解決済みのQ&A

Windows7(32bit)でIE8使用中にクラッシュが多く困っております。

uparupa5868さん

Windows7(32bit)でIE8使用中にクラッシュが多く困っております。

ブラウジング中、突然マウスカーソルが動かなくなり、キーボード操作も受け付けないのでPCをリセットするしかない状況になります。

ページを開く、文字を入力する等のアクションを起こしたときでもなく、特定のページでもなく、またブルースクリーンが出るわけでもなく、発生原因がわかりません。

「Fix it」を使う、アドオンを止める、IEをリセットする、Windows Update等さんざんやってみましたが、いまだ解決しておりません。
また、これらはどうも「IE8がクラッシュする」ことへの対策であって、「Windowsがクラッシュする」ことへの対策ではないように思われます。

有効な対策をご存じでしたらご教授ください。

補足
>IEの使用をヤメ
そうしたいのは山々なんですが、株・FXの取引サイト等が基本的にIEしかダメなんですよね・・・

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2011/2/27 15:39:55
  • 解決日時:
    2011/2/27 21:45:35
  • 閲覧数:
    810
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

macintosh_reloadedさん

1.とりあえず、HDD本体の異常が出ていないかチェックしてみる。
システムリカバリ行いを出荷初期状態に戻してみる。

2.Memtest86等でメモリのエラーが出ていないか複数回チェックしてみる。
エラーが出る場合はメモリ交換。

現状でできそうなのはこの辺かも。

質問した人からのお礼

  • 現状、FlashPlayerとグラフィックドライバは最新でしたので、ハードウェアの不具合を最初に指摘されたこのご回答をBAとさせて頂きます。皆さんにご回答頂いた内容は(システムリカバリ以外)すべて試してみました。これで様子を見ます。
  • コメント日時:2011/2/27 21:45:35

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

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europa_planingさん

こんにちは。
>アドオンを止める、IEをリセットする、Windows Update等
これで改善できなければ、IEの問題ではないと思います。
可能性としては、グラフィックドライバーによる障害の可能性も
あります。以下を参照して下さい。
(グラフィックドライバーの更新)
グラフィックドライバーが原因で起こる現象は多岐にわたり
ブルースクリーンで強制終了。アプリ使用時再起動
あるいはフリーズ、マウスポインターが突然巨大化、
更には動画が正常に再生されない等、様々です。
グラフィックドライバーを最新版またはベータ版が
あればインストールされてみては。
デバイスマネージャーでディスプレイアダプタのメーカーと型式を
確認し、最新版を上書きインストールする。
UpDateでは、バージョンチェックしかしないので、ドライバー障害には
対応できません。必ず上書きインストールしてみて下さい。
デバイスマネージャーの開き方は以下を参照してください
http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S0907271065096/
ドライバーを最新版にした際に障害が出たら元に戻せるように
インストールする前に復元ポイントを作成して下さい。
(復元ポイントを手動で作成する方法)
システム保護でCドライブが有効になっているか確認してください
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?
(NVIDIAの場合ドライバダウンロード)
最新バージョンまたは最新beta版を使用してみてください
http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp
(インテルR の場合、ドライバー・アップデート・ユーティリティー)
自動で最適なドライバーをインストールする手助けユーティリティです。
http://www.intel.com/jp/support/detect.htm
(ATI Radeon HDの場合、ドライバーダウンロード)
http://support.amd.com/us/gpudownload/Pages/index.aspx
上記ページで必要項目を入力して「Display Results」をクリック
「Individual Downloads」タブ内の上から1~3番目(3個)
Disply Driver・OpenCL Driver・Catalyst Control Centerの
3個をダウンロードし、上書きインストールして下さい。

上記で改善出来なければ、自己責任になりますが、
正常な時に復元されては。
念のため、問題が生じた際に元に戻せるよう復元ポイントを
作成してから作業に入ってください。
(復元ポイントを手動で作成する方法)
システム保護でCドライブが有効になっているか確認してください
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=6...

(正常な時に復元する作業)
正常に動作していた日以前の近い日の復元ポイントから復元してください。
尚、データは、現在の日付の分で残りますが
復元日以降にインストールされたソフトは、再度インストール
、WINDOWS UPDATEは、再度行う必要が出てきます。
スタートメニューの検索欄に「復元」と入力
「システムの復元」を選択すればできます。
復元画面左下の「その他の復元ポイント表示」にチェックを
入れないと、全ての復元ポイントが表示されません。
詳細は、以下を参照ください
参考URL:http://d.hatena.ne.jp/FLT_Juns/20100423

docomo_5548さん

このサイトからアンインストーラーを落として(Flash Player Uninstaller*)
Flash Playerを完全に削除してください
http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/

次にこちらで最新のAdobe Flash Player 10.2.152.26をダウンロード/インストールしてみてください
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/

俺はこれで改善したので改善するかも?

kamo_edさん

もしブラウザの操作方法や使い方を覚えなおしても良いというのであれば他のブラウザへ乗り換えをおすすめします。
IE意外にもブラウザはたくさん有りますので、使いやすいブラウザを探してみてはいかがでしょうか?
おすすめのブラウザを下に書いておきます。

http://www.google.co.jp/chrome/ Google Chrome
私の一番のおすすめです ヘビーユーザーには最高のブラウザです。
クラッシュ率は非常に低く、操作方法もシンプルです

http://mozilla.jp/firefox/ Firefox
こちらもシェア率が高いです。
クラッシュ率はそこそこ アドオンをいれすぎると起動が遅くなります。
ただ高機能でIEから乗り換えるのならばこれを一番おすすめします。

IEに慣れていて、どうしてもIEを使い続けたいというのであればIE8の後継としてIE9が出ています。
ですが、まだ正式版でないので環境によってはIE8よりも使いにくいかもしれません。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/downloads/ie

気に入ったブラウザを見つけて楽しいインターネットライフをお送りください。

sakimorinouta2007さん

いっそIEを使うのをやめたらいかがでしょう?

ブラウザは他にもありますし・・・。

FireFoxやGoogle Chromeなどをダウンロード、インストールして使ってみれば?

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