ここから本文です

アメカジについてです。 私は今チノパンが欲しいのですがどれを買っていいかがわ...

keiko60mamaさん

2011/2/2723:38:31

アメカジについてです。
私は今チノパンが欲しいのですがどれを買っていいかがわかりません
ジャストで履いて細くなく太くない一番無難なシルエットがいいです。
わかるかたお勧めのチノパンのメーカーや型番を教えてください
普段はEvisuやフラットヘッドなどを履いています
男です

補足回答ありがとうございますバズは一番細くても太いですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/3/603:22:37

チノパンでしたら、BEAMS のミリタリー66タイプチノがオススメです。
型番は「J1012」となります。

直営店、もしくは公式オンラインショップ等で購入可能です。

66タイプとあるように、リーバイスの66XXを参考とした、テーパードの効いたすっきりとしたシルエットが特徴です。
股上は浅いのですが、フラヘほどではありません。

数年前にファッション雑誌で取り上げられて以来品切れになることが多かったですが、最近は手に入りやすいようです。

生産はバズリクソンズが請け負っております。生地も当然、バズがのものが使われています。

私も以前チノパンを探していて、様々なメーカーのものを試着してみましたが、バズリクソンの生地感は素晴らしかったです。
「ウエストポイントユニフォームツイル」、俗にウエポンと呼ばれる高密度のチノクロスは、コットン100%とは思えない光沢があります。しかし、ミリタリーレプリカメーカーである以上、太めのシルエットが多く敬遠しておりました。
その点、この66チノは細身のシルエットですので、昨今のタイト&ショートの流行にもマッチしております。

バズリクソンはミリタリーレプリカブランドである以上、必要以上にシルエットを改変できないのが弱みであり、またこだわりという強みだと思います。これは、レプリカメーカー全般に言えるジレンマでしょうか。

カラーは、定番のカーキー、ブラックとネイビーの三色展開されています。
ブラックはしばらく発売を停止していましたが、昨年デッドストック生地が発見されたようで、再販されました。

私もEVISU2001やフラヘ3005を愛用していますが、たまにはチノパンもいいですね!
値段は貼りますが、長く使えるアイテムだと思いますので、購入して損はないと思います。

以上、参考までになれば幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル