ここから本文です

解決済みのQ&A

アメカジについてです。 私は今チノパンが欲しいのですがどれを買っていいかがわか...

keiko60mamaさん

アメカジについてです。
私は今チノパンが欲しいのですがどれを買っていいかがわかりません
ジャストで履いて細くなく太くない一番無難なシルエットがいいです。
わかるかたお勧めのチノパンのメーカーや型番を教えてください
普段はEvisuやフラットヘッドなどを履いています
男です

補足
回答ありがとうございますバズは一番細くても太いですか?
  • 質問日時:
    2011/2/27 23:38:31
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/3/14 09:44:23
  • 閲覧数:
    10,255
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

socom123456789さん

チノパンでしたら、BEAMS のミリタリー66タイプチノがオススメです。
型番は「J1012」となります。

直営店、もしくは公式オンラインショップ等で購入可能です。

66タイプとあるように、リーバイスの66XXを参考とした、テーパードの効いたすっきりとしたシルエットが特徴です。
股上は浅いのですが、フラヘほどではありません。

数年前にファッション雑誌で取り上げられて以来品切れになることが多かったですが、最近は手に入りやすいようです。


生産はバズリクソンズが請け負っております。生地も当然、バズがのものが使われています。

私も以前チノパンを探していて、様々なメーカーのものを試着してみましたが、バズリクソンの生地感は素晴らしかったです。
「ウエストポイントユニフォームツイル」、俗にウエポンと呼ばれる高密度のチノクロスは、コットン100%とは思えない光沢があります。しかし、ミリタリーレプリカメーカーである以上、太めのシルエットが多く敬遠しておりました。
その点、この66チノは細身のシルエットですので、昨今のタイト&ショートの流行にもマッチしております。

バズリクソンはミリタリーレプリカブランドである以上、必要以上にシルエットを改変できないのが弱みであり、またこだわりという強みだと思います。これは、レプリカメーカー全般に言えるジレンマでしょうか。


カラーは、定番のカーキー、ブラックとネイビーの三色展開されています。
ブラックはしばらく発売を停止していましたが、昨年デッドストック生地が発見されたようで、再販されました。

私もEVISU2001やフラヘ3005を愛用していますが、たまにはチノパンもいいですね!
値段は貼りますが、長く使えるアイテムだと思いますので、購入して損はないと思います。

以上、参考までになれば幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

tetsuya_asada_bouya_007さん


この間、僕もチノパンを探して色々履いて回りました。
バズも履きましたが、バズのチノパンは基本太かったですよ。

無難なシルエットでアメカジ好きなら、老舗のヒノヤさんが出してるチノパンが最高です。
BURGUS PLUS の401です。
楽天やYahoo!ショッピングでも買えます。

たしか価格はバズと同じくらいの価格帯だったと思います。

特長としては他の物より光沢感としなやかさがあり、やや股上が浅い、現代的な作りになっています。


あの価格帯では、間違いなくトップクラスかと、、



お住まいが上野に近ければ、実際に履いてみるのを強く、おすすめします。


ぜひご検討くださいませ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/3/6 04:09:37

andanteonpuさん

トゥームーンのチノパンいいですよ。 私はチノハーフしかもってませんが、生地も履き心地も良いです。
チノパンの型番は[529」です。

あとは知ってるのはFOBファクトリーくらいでしょうか。 バズリクソンズやマッコイは太めなので駄目ですね。

DICKIESの874はチノではないですね。ポリエステルがかなり入ってるから。チノパンとは着心地も風合いも全然違います。 チノパンはコットンのみで出来ていることが基本ですよ。



補足について

バズリクソンズは、店頭にならんでるのが太めの復刻ばかりだったので、はっきりわかりません。曖昧に書いてすいません。
しかし、現代の細身のシルエットを出してるかもしれません。ただ、定番が太めと言うことで書いちゃいました。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2011/3/1 10:10:34
  • 回答日時:2011/2/28 19:34:58

staygold0405さん

無難ですがDICKIESの874が良いですよ。
今は色々なブランドやショップで別注も出てますが、
オリジナルなら6300円、
安い店ならもっと安く買えて、
コストパフォーマンスは高いです。

その他で言えばリーバイスのスタプレストなんかもきれいです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/2/28 07:05:37