ここから本文です

おすすめのノートパソコン教えてください! 大学生です。 ノートパソコンを...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

womanxoxoさん

2011/2/2814:42:44

おすすめのノートパソコン教えてください!


大学生です。
ノートパソコンを買い替えようと思っています。
主に使うのは、ネット、itune、レポート作成、メールなどです。


あと、地デジ対応のノートパソコンって良いですか?

4月から一人暮らしになるので、TVを買うか、地デジ対応ノートパソコンを買うか悩んでいます。


おすすめのノートパソコン教えてください!
ちなみに、MACは嫌です(笑)

閲覧数:
2,327
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/3/101:41:11

こんばんは。

これがいい、というオススメを挙げるなら、Panasonicのlet's noteが人気ですね。
ちょっと厚みはあるけど、本当に軽くて、持ち運びが多い人はすごくいいと思います。パワポとかも最初から入ってたりするから、プレゼンとかもしやすいですし。大きさは色々あるので、自分の用途にあわせて選んでみてください。
http://panasonic.jp/pc/
Sシリーズあたりが無難だと思います。

ちなみに、自分はSONYのVAIOですが。こっちも軽くて使いやすいです。Panasonicより高級感があって俺は好きです(笑)
http://www.sony.jp/vaio/

あとは、富士通のFMVとかかな。
http://www.fmworld.net/fmv/?fmwfrom=top_navi&banner_id=top_navi
大学で推奨されてた気がする。

この辺の国産メーカーで選べば、比較的安心かと。

いい大学生活が送れるといいね!

ちなみに、メールみてたら、何か返信してね。

質問した人からのコメント

2011/3/7 15:22:33

降参 どうもご丁寧にありがとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/3/105:46:44

お金に余裕があるのなら、上の方がおっしゃっているPCがいいと思います。
ただ、あまりお金をかけずにいいパソコンを探したいというのであれば、lenovoのパソコンがお勧めです。
国産ではありませんが、スペックも甲乙つけがたく、差があるとすればアフターサービスくらいです。値段の割りに高級感もあります。
たとえば http://kakaku.com/item/K0000157301/spec/
これです。
あと、もう少し高くていいのであれば、 http://kakaku.com/item/K0000230649/
これとかどうでしょう。
ほかにも、ASUS、Acerなどはいいメーカーだと思います。
ほかに同じようなメーカーとして、HP、DELLなどがありますが、初期不良を含めた故障が比較的多いのであまり個人的にはおすすめできません。
Made in Japanがいいというのであればこの回答はスルーしてください。