ここから本文です

解決済みのQ&A

スターウォーズのアナキンのライトセーバーを買おうと思っています。 インターネッ...

lighthouse_happyさん

スターウォーズのアナキンのライトセーバーを買おうと思っています。
インターネットショッピングで見てみると、マスタレプリカ社と、ハズブロ社というのがあります。
どちらを買えばいいのでしょうか。

補足
ライトセーバーのブレードの部分が取り外しが出来ると聞きましたが、どちらも出来るのでしょうか。
あとブラスターを跳ね返す音がはいてってるものもあると聞きました。
どちらも出来るほうがいいと思うのですが、どうなのでしょうか。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2011/2/28 17:33:31
  • 解決日時:
    2011/3/15 09:54:56
  • 閲覧数:
    2,578
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

denji_tigerさん

マスターレプリカのは絶版です。
それの改良版がハズブロからリリースされているわけですね。
ブレードが外れるようになっているのはハズブロの改良版です。
マスターレプリカのは外れません。

ブラスターを跳ね返す音が入っているのはハズブロの廉価版のおもちゃです。
ただ、こちらは見た目がまんまおもちゃですよ。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

kaiba_copoさん

現状、FXライトセーバーシリーズは
○MasterReplicas社製品
【旧製品】EL管ブレードで暗いです。サウンドボードの質もあまりよくないです。
アナキン・スカイウォーカーAOTC(EL管ブレード)
ルークROTJ(EL管ブレード)
-------------------------------------------
【現行製品】LEDブレードでなかなかに明るいです。サウンドボードの収録音声の音質がアップされ、さらにスピーカーも一回り大きくなってます。
ただし、注意して欲しいのはMR社のFXライトセーバーはシス音声が非常に残念な出来でして、クラッシュ音は一種類しかありません。
また、シスorジェダイでのみサウンドが区別されており、全てのライトセーバーでサウンドは共通です。なので、自分みたいなスター・ウォーズマニアなら別ですが、複数集める意味は薄いです。

・ダース・モールTPM(ツインとシングルで2種類の販売形態。シングルでも連結用パーツは付属)
・マスター・ヨーダAOTC(やはり一回り小さい!)
・メイス・ウィンドウAOTC/ROTS(基本的にデザインは変わりませんがROTSの方がヒルトのメッキが濃いです。また、2種類共に・紫の発色は微妙です。)
・アナキン・スカイウォーカーROTS
・オビ=ワン・ケノービROTS(ヒルトは劇中のデザインとは全く違います。太い!!)
・ルーク・スカイウォーカーANH
・ダース・ヴェイダーANH
・ルーク・スカイウォーカーESB
・ダース・ヴェイダーANH
・ルーク・スカイウォーカーROTJ(ヒルトのデザインは劇中とは全く違います。太い!)
・ライトセーバー・コンストラクションキット(自分の思い通りのライトセーバーを作るためのキットですが、出来が酷すぎる上に暗いです。幾ら物好きでも到底オススメできません。造形もあまり美しくなく、ヒルトはクロムメッキされたパーツ殆ど無し。サウンドは音質微妙に悪化。)

○ハズブロ社製品
販売元がMR社からハズブロ社に変わりました。基本的にはMR社の再販売品です。
なので、MR社で販売されたものはコンストラクションキット以外は全て販売されています。
MR社で販売されていなくて、ハズブロで出しているものは・・・
・オビ=ワン・ケノービTPM
・ドゥークー伯爵AOTC
この2つは従来のFXとサウンドが同一です。
次に、
・アサージ・ヴェントレスCW(サウンドが従来のFXとは全く違います。)
---------------------------------------------------------
そして、ハズブロが新しく始めたオリジナル・シリーズとして
【リムーバブル・FXライトセーバー】があります。音声が各ライトセーバーによって全くの別物となり、収集する価値が強まりました。
ブレード着脱可能、ヒルトのみで飾れます。さらにベルトクリップ付属、と至れり尽くせりです。
このシリーズでは現在、
・ダース・モールTPM
・アナキン・スカイウォーカーROTS
・オビ=ワン・ケノービROTS(カラーリングがアニメCW仕様で、ちょっと・・・)
・ダース・ヴェイダーANH
が発売中で、今年中にキット・フィストーモデルが出ます。
今からFXを買うなら是非ともコイツラがおすすめ!


基本的にFXライトセーバーはMR社もハズブロ社も変わりなく、どちらもブレード着脱は不可能です。
ですが、もしブレードの着脱がしたいのであればハズブロ社のリムーバブル版FXを買わなければ鳴りません。
自分は今買うなら断然、リムーバブル版FXがおすすめです。


そしてそして、FXよりも凄いセーバーがあるのをご存知ですか?
FXよりも明るく、ブレード着脱可能、音声の種類も多彩で、鍔迫り合い時の音声、ブラスターを跳ね返した際の音声まで鳴るライトセーバー・・・
http://george.s8.xrea.com/
言わずと知れた有名なサイトですね。お忙しいみたいで中々更新は無いですが素晴らしいライトセーバーを作られてます。

海外ではFX-Sabersという大型掲示板サイトもあり、自作ライトセーバーのためのショップも沢山あったりで凄くライトセーバー関連に関しては進んでいます。
ライトセーバーの内部機構まで再現されクリスタルを内蔵するのも流行みたいですv

そしてこういったライトセーバーを作成&入手する上での質問に答えてくれるサイトは
http://selecao009.anime-movie.net/
この方は自作もされていますし、コメント欄から質問してみるといいですよ



>>denji_tigerさん
適当な事を言うのは止めてください。ハズブロのエレクトリックライトセーバーシリーズは全てクラッシュ音しか収録されていませんよ

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/3/1 12:54:14
  • 回答日時:2011/2/28 22:20:34

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する