ここから本文です

関ジャニ∞レコメン・・・。

質問者

sskommnさん

2011/2/2820:55:19

関ジャニ∞レコメン・・・。

関ジャニ∞のレコメンはどうやったら、電話をかけられるんですか?
具体的にどうしたらよいですか?
あと、もし関ジャニ∞の方と話したときに、気おつけるといいことは
なんですか?

閲覧数:
1,963
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

narurinngoさん

2011/2/2823:12:55

レコメンはコーナーにメールを送り、そのメールがスタッフさんの目に止まると
出演することが出来ます。良い例があるなし大辞典や青春お悩み相談?とかですね。
後は、たまにその日のメイン企画でリスナーに電話をかけることもあります。
なのでまず、最初はレコメンのコーナーあてにメールを送ることからですね。

電話をするとき・・・
私は最近含め過去2回出演しましたが1回目は緊張しすぎて自分が何を言っているかわからなくなるぐらいでした。
なのでしっかり落ち着くことが重要だと思います。
それから言葉遣いですね。最近タメ口で話す人が出てきたりと仮にも始めて話すわけですから
言葉遣いはしっかりして欲しいものです。リスナーとしても非常に不愉快になる原因です。
ちなみに今回の使われている言葉もそうですが「気お」ではなく「気を」です。
日本語は正しく使ってください。

質問した人からのコメント

2011/3/2 18:28:16

感謝 ありがとうございました。
言葉ずかいや失礼のないように頑張りたいと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fsmsks0818toさん

2011/2/2823:37:47

レコメンの HPです。
http://www.joqr.co.jp/reco/eito.html

まず ここに メール ファックスで 投稿します。
で 採用の場合はスタッフさんから事前に 電話があります。

話すときは ラジオが近すぎると ノイズが
入るので ラジオから少し離れたほうが いいみたいです。
あとは 聞き取りやすいように 受話器(or携帯)を持って
話すことだと思います。

たまにというか 最近はよく 横山君や村上君が
ラジオ近くない? とか ちょっと声大きくして とか いってるので
あとは 緊張すると思いますが 明るく話すことだと思います。

採用されるといいですね☆
頑張ってください♪

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する