ここから本文です

解決済みのQ&A

元カツオの声優に、波平の声優が告別式に贈った言葉って何ですか?

ID非公開さん

元カツオの声優に、波平の声優が告別式に贈った言葉って何ですか?

  • アバター
  • 質問日時:
    2011/2/28 21:57:47
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/2/28 23:57:47
  • 閲覧数:
    5,093
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

mencessaさん

波平がカツオに語りかけるような口調で涙ながらに、「こりゃ、カツオ。親より先に逝ってしまうやつがどこにおるか。」や「カツオ、桜が咲いたよ。どうだ、散歩にでも行かんか」などと呼びかけたようです。

カツオ役の声優であった高橋和枝さんのWikipediaの項目にもありました。
http://mwkp.fresheye.com/mb/m.php/%e9%ab%98%e6%a9%8b%e5%92%8c%e6%9e...

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/2/28 22:13:56

質問した人からのお礼

  • 感謝どうも(*´∇`)
  • コメント日時:2011/2/28 23:57:47

アバター

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

himajin_75さん

知らないのですが、贈った言葉で予想できるのは、「子供が親より早く死んでどうするんだ!」と言ったのでは。。

nakkuruboal_toneさん

確か「こらカツオ、息子が親より先に逝くとは何事だ」的なことでしたよ。

x6478tfen4qtkq9ehtgbさん


カツオ、親より先に逝く奴がいるか・・・
でした。
ちなみに、しめの言葉は
カツオ!桜が咲いたよ。散歩にいくか?
でしたよ♪

まさに、深イイ話ですよね(^∇^)

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/2/28 22:00:57