ここから本文です

ニュージーランドへのタバコと梅干しの持ち込み

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

hey_affection_v0u0v_0205さん

2011/3/417:41:19

ニュージーランドへのタバコと梅干しの持ち込み

ニュージーランドへ行く予定なのですが、現地の人へのお土産として、タバコと梅干しを持って行こうと考えています。
もちろん、機内ではなく、トランクに入れて持っていきます。
上記2つの製品には、関税などがかけられるのでしょうか。
御存知の方、ご回答よろしくお願いいたします。

補足ご回答ありがとうございます。
付けたしですが、カップヌードルのチリトマト(原料の一部に卵を含む)を持っていくことは可能なのでしょうか。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hirober999さん

編集あり2011/3/616:16:22

煙草は200本迄は免税で持ち込めますがソレ以上は課税対象になります、日本で買う場合は街中で買うより空港の免税店で買った方が日本製煙草でも免税で買えるので安くなります。
梅干に関しては購入金額がNZ700以下なら課税される事は有りませんが、ニュージーランドは植物の持ち込みが五月蝿いので、一応梅干といえども検疫検査を受けてください、寿司に使うガリですら持ち込めない事があります。
ニュージーランド政府観光局のHome Pageより。
http://www.newzealand.com/travel/ja/getting-to-around-nz/getting-to...

補足付いて
卵と卵加工食品(乾燥卵粉末、インスタント食品及び卵容器を含む)は持ち込み禁止になってます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する