ここから本文です

解決済みのQ&A

ポケモン、個体値厳選について… 第四世代(ソウルシルバー)にて Lv50、ダブルバト...

yosakipgさん

ポケモン、個体値厳選について…

第四世代(ソウルシルバー)にて
Lv50、ダブルバトルでのメタグロスを育てようとダンバルの孵化を続けていたら、
性格いじっぱりで個体値が

HP:30
こうげき:31
ぼうぎょ:0
とくこう:25
とくぼう:31
すばやさ:30

というものが出ました。

ぼうぎょが心もとなく、採用するかどうか迷ってます…
厳選はあくまで個人のさじ加減にもよると思いますが。

一応基本型で育てようと思ってます。
まだこの手の分野に疎いもので…。
メタグロスに打撃攻撃は飛んでくるものなのでしょうか。
皆さんなら採用するか、また努力値はどのように振るかをお聞かせください。

  • 質問日時:
    2011/3/5 15:33:40
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/3/7 08:16:56
  • 閲覧数:
    216
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

pizza_metabo_1014さん

自分はシングル専門なのでダブルに関しては的確なアドバイスはできないかもですが…

まずグロスの弱点は炎、地。
そしてグロスはBがもともと高いですから大抵は炎で落としにくると思うので、大丈夫かなとも思えますが…
ダブルだと全体攻撃や2体攻撃が多くなる考えられると思います。
そうなってくると地震が大抵誰かしら持っているでしょうから、グロスが地を喰らう可能性が高いかもと…

でもグロスはもともとBは高いし、ガブなどの攻撃が高いヤツからの地震くらいなら一発くらいは耐えるのではないかと。

自分だったらかなり迷いますが、多分厳選し直すかと…ただ他がいいだけに本当に迷いますね…(笑)

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/3/5 16:30:56

質問した人からのお礼

  • ご意見ありがとうございました!!

    まだ粘ってみようと思います。
  • コメント日時:2011/3/7 08:16:56

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

san_xxxxx062さん



すっごい悩みどころですね。他がいいだけに・・・

特攻と反対だったらよかったんですけどね。
自分だったらもう少し粘ってみます。
せめて防御20ぐらいは欲しいですから。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/3/5 18:43:00