ここから本文です

解決済みのQ&A

青鬼攻略!!何回もすいません;暗号が解けない泣

believe_in_future501さん

青鬼攻略!!何回もすいません;暗号が解けない泣

これは6976ではないのですか?

鍵盤の所の数字が
ドの所が6で
レが7で
ミが9でした…

誰か分かる人回答お願いします…!!

投稿画像

  • 質問日時:
    2011/3/5 18:41:19
  • 解決日時:
    2011/3/19 09:19:00
  • 閲覧数:
    9,023
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

ml84dfdy0rgさん

答えは6679です。

☆解き方

メモとピアノの記号の形を比べてみてください。

6、7、9はそれぞれ、b、凸、dに対応している形だと思います。で、暗号の全てのケースはこうです↓

凸→真ん中なので7
d→右の数字なので9
p→右の数字の逆(dをひっくり返してみると・・・)、つまり9の逆なので6
b→左の数字なので6
q→左の数字の逆(bをひっくり返してみると・・・)つまり6の逆なので9

それのパターンで今回はbp凸qなので、6679になりますね。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

millieomicron15さん

左から2番目と4番目の鍵盤が逆さ向いてますよね。
それに合わせて数字を読んでみてください。