ここから本文です

解決済みのQ&A

ヘッドフォンを繋いでいるのに本体から音がでる。

vc_mullerさん

ヘッドフォンを繋いでいるのに本体から音がでる。

スカイプやゲームなど複数の音が出るアプリケーションを使っていると、ヘッドフォンではスカイプでの会話音が、本体内蔵スピーカからゲームの音が出ます。
どちらもヘッドフォンから聞けるようになりませんか?(本体スピーカでは流したくないです)

※スカイプでは音声入力は本体内臓マイクを使用しています。
※本体スピーカーのデバイスをOFFにするのではなく、ヘッドフォン使用時はヘッドフォンだけ全部聞けるように。未使用時は普通に内臓スピーカで聞けるようにお願いします。

環境
OS:windows7 64bit HomePremium
PC:DELL INSPIRON N5010
サウンドデバイス:IDT High Definition Audio CODEC ・・・でしょうか?

よろしくお願いします。

補足
-補足-
その設定の仕方が分からないのです・・・
詳しく解説をお願いできませんか?

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2011/3/6 13:17:42
  • 解決日時:
    2011/3/13 21:28:38
  • 閲覧数:
    3,601
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

hamigaeさん

パソコン側の設定はしていますが?
コントロールパネルのサウンドから設定してください。

補足について
まず、音を出したいもののサウンドを有効にして右クリックからテストをしてみてください。
それで音が出ます。
他のものを無音にしたければ、他のものを無効に設定してください。
無効にすればSkypeでも設定時にスピーカーは1つになります。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/3/11 00:39:44
  • 回答日時:2011/3/10 19:37:41

質問した人からのお礼

  • 設定するノートパソコンがHDDの初期不良により起動できなくなってしまったので、直り次第試してみます。また分からなかった場合、hamigae様宛に質問させていただくかもしれません。そのときは宜しくお願いいたします。 何はともあれ、回答ありがとうございました!
  • コメント日時:2011/3/13 21:28:38

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

panzer_hirosiさん

コントロール パネル\すべてのコントロール パネル項目
で、サウンドをクリック。
再生タブでできる。
かならずできる。