ここから本文です

最近、冷蔵庫の冷えが悪いです。

aitikonさん

2011/3/619:14:17

最近、冷蔵庫の冷えが悪いです。

ここ数日なのですが、冷蔵庫の冷えが悪いです。

冷凍室はなんとか、冷えてますが、冷蔵室が明らかに冷えていません。

冷蔵庫という筐体から、簡単に修理に出すのも・・

ただ、もう10年以上使っている物ではあります。

きっかけは、大量の冷凍物を詰め込んだ翌日にこの症状が出ました。

今日で3日で症状は変わりません。

やはり修理でしょうか?買い替え?

こういうのって、自分で修理対応できるものでしょうか?

よろしくお願いします。

補足皆様、回答ありがとうございます。
冷凍庫の中身を出し、奥にあるカバーを外してみると、ファンは回っていました。
特に霜は付いていませんでした。
冷凍庫のドアを閉めると、ファンは止まります。
氷はギリギリできてる感じです。
問題は冷蔵室で、調整を強にしても冷えません、
ビールはとても風呂上りに飲めるような
冷え具合ではありません。
型番をお知らせします。
東芝、GR-H31M 製造年1997年 以上です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ngyob103さん

2011/3/621:03:57

先ず、冷凍室のフアンが回転しているかが、判断のポイントになると思います。冷凍室ドアを開けた時フアンが止まる様子が
見えますか。
ドアを開けると止まり、閉めると又回り始めるのが正常です。フアンが正常なら、ダンパーという部品が開かず、冷気が
冷蔵室に届いていないことが考えられます。いずれにしてもご自分での修理は難しいでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル