ここから本文です

解決済みのQ&A

ニンテンドー3DSで音楽を入れる方法を教えて下さい。

kousei0526さん

ニンテンドー3DSで音楽を入れる方法を教えて下さい。

  • 質問日時:
    2011/3/6 20:24:32
  • 解決日時:
    2011/3/21 10:52:17
  • 閲覧数:
    3,339
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

watas2kryさん

YouTubeで入れる方法はまず「YouTube」に行きます。行ったら入れたい曲を検索して入れたい曲を開きます。次にパソコンの画面の上の方に「http://www.youtube.com................」とアドレスが書いてありますよね?そのアドレスのyoutubeのeと.comの.の間にfireと打ってエンターキー!そうすると「TUBEFIRE」と言うサイトに飛びます。そのサイトの下の方に[MP4]と書かれているのでクリック。次に[変換開始 クリック]をクリック。そしたら[ダウンロードへ進む]をクリック。次は[規約に同意してダウンロードする]をクリック。そしたら[PC]を[PSP]に変えて[DownLoad(無料)]をクリック。エラーになる事がありますが根気強く[DownLoad(無料)]をクリック。を繰り返してください。出来たら「保存」をクリック。マイコンピュータの「リムーバブル ディスク(F:)をダブルクリック。DCIMをダブルクリック。101NIN03をダブルクリック。右下に書いてある[保存]をクリック。

これで出来ます。長文失礼いたしました。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ta2no0to45さん

入れたい曲を専用ソフト(有料)でダウンロードして、SDカードにいれればいいですよ。
ただし、8層以上の深さのファイルに入れると聞けないので注意です!また、合計100曲までしか聴けないので注意してください!

DSiサウンドのHPにてサンプル曲(要解凍ソフト)やおすすめ変換ソフトが載せられているのでそちらも使ってみてはいかがでしょう?

kerorodoragonnさん

確か任天堂のHPでCDを圧縮するソフトを配信していたような気がします。それをSDに保存しましょう。場所は一番上に適当なフォルダーを作り、その中に入れればOKです。