ここから本文です

【500枚】 槙ようこ先生と持田あき先生の「ARIAコミックス」 について質問です!

roi_eightyさん

2011/3/623:38:03

【500枚】
槙ようこ先生と持田あき先生の「ARIAコミックス」
について質問です!

槙ようこ先生と持田あき先生は
前に集英社の「りぼん」で連載してましたよね?
(実際に私も読んでました)

なのになぜ二人して講談社でも連載してるんですか?
一人だったら分かるんですけど…

てか別のとこでも連載とかしていいんですか?
同じ「週刊少年JUMP」ではなんか別のとこで書かないっていう
契約書的なのがあると「バクマン。」で読んだのですが…

まだ中学なんで詳しいことがわかりません><;
回答よろしくお願いします

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
688
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/3/701:38:56

しってます??
槙ようこと持田あきって姉妹なんですよ。

で、本題ですが、
漫画家にもいろんなタイプがあって、
ジャンプなど編集部に帰属して
漫画を描く人もいれば、
一漫画家として自立して
出版社側から連載を申し込まれたり
するような場合もあるようです

新庄まゆさんなんかわかりやすい例です。

昔なんかだと手塚治虫が
いろいろ掛け持って
原稿終わるのが遅くて
担当さんにイライラさせた
なんて逸話もあります(笑)


こうして見ると
槙さん、持田さん姉妹が
自立して描いていると見てもいいでしょうね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fumofumohanaさん

2011/3/722:10:52

姉妹だし、別にいいと思いますよ!
知らない人は夢のコラボでいいんじゃないですか??