ここから本文です

PS3のFPSを液晶モニターでしたいので、オススメの液晶モニターを教えてください

質問者

clover_1115hさん

2011/3/718:28:23

PS3のFPSを液晶モニターでしたいので、オススメの液晶モニターを教えてください

現在PS3のFPSというジャンルのゲームを2年ほど前の古いAQUOSでしています
人から聞いた話ですがテレビからモニターに変えると遅延もあまりなく快適にプレイできると聞きました
その人は「応答速度が2m/sのものがいいよ」と言っていました
なのでできるだけ応答速度がそれに近いものを買おうと思っています
モニターでPS3のFPSをする場合に応答速度の他に重要となってくるもの、またそれがどれくらいの基準に達していたらよいかが分かりませんのでそのあたりも教えていただけるとありがたいです

一応自分が考えている条件は
・4万円以内で買えるもの
・応答速度は2~5m/sあたり
・22~24型
・HDMIやイヤホンの差込口があること
こんな感じです

BENQ JAPAN 24型LCDワイドモニタ(グロッシーブラック) G2420HD
http://www.amazon.co.jp/BENQ-JAPAN-24%E5%9E%8BLCD%E3%83%AF%E3%82%A4...
MITSUBISHI フルHD対応 23型IPS方式三菱液晶ディスプレイ(ノングレア) RDT232WX(BK)
http://www.amazon.co.jp/MITSUBISHI-%E3%83%95%E3%83%ABHD%E5%AF%BE%E5...
いろいろ探してみてこのあたりが今の候補です

自分はこの手のことに関して詳しくないもので、このほかにもっといいものがある場合は教えていただきたいです
回答よろしくお願いします

閲覧数:
9,592
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vokn_tkm21さん

2011/3/817:07:52

こんにちは、

まず、知っておいて欲しいのは、ピクセルのレスポンスタイム(msで表す)と

入力によるタイムラグは別だと言う事です。

レスポンスタイムが速いと言うのは残像感が少なく動画に強いと言う意味

です。

2つの候補の機種はゲームをするのに適した機種だと思います。

特に三菱のモニターはゲーマー御用達のモニターですよね。

ただ、もう一つの候補として東芝レグザも入れてもいいかと思います。

レグザのゲームモードはタイムラグ 1フレーム以下なので入力遅延は

ほとんど感じません、レグザRE1シリーズなら外付けHDDで番組録画

も出来ますしね、他PCモニターに出来ない事が色々出来ます。

考慮に入れても損はないと思いますよ。

http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/re1/index_j.htm

質問した人からのコメント

2011/3/14 20:33:46

成功 お2人ともご回答ありがとうございました
今回は回答が速かった方をベストアンサーとさせていただきました
三菱のモニターで検討してみようかと思います
ありがとうございました

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する