ここから本文です

解決済みのQ&A

通販のオーバフロー水槽について 「ルパシカ」という通販の店http://rupasika.jp/i...

mmn83178さん

通販のオーバフロー水槽について
「ルパシカ」という通販の店http://rupasika.jp/index.htmlで扱っているオーバフロー水槽で、
『AI.net フレームレス ガラスOF加工水槽
900x450x450(H) 8mm

30,600円 』
というかなりお値打ちのガラスオーバフロー水槽がありますが、どなたか購入された方いますでしょうか?
品質はいかがなものかと思うのですが知っている方おられましたら教えてください。
お願いします。

補足
水槽の台は頂き物があるので台の部分は不要となります。
ガラス水槽と3重管・濾過槽のいわゆる水槽本体分が必要な分となります。
  • 質問日時:
    2011/3/7 22:11:58
  • 解決日時:
    2011/3/22 10:23:55
  • 閲覧数:
    913
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

fire_fire516さん

ルパシカさんは利用したことないので、質問の回答にはなってませんがすみません。

水槽のみでの購入希望ですか?

もし、セット(台、循環ポンプ、濾過槽etc)でお探しでしたら下記の
http://suisouyasan.com/new_obahuroset.html

すいそうやさんが品質よくてお値打ちですよ。
私も使ってますが、電話での対応も良いし、細かいオーダーも聞いてくれました。
おすすめです。

補足拝見いたしました。

そうでしたか。台の穴(フローパイプを通す)の位置を測ってから水槽を
購入したほうが良いですよ。メーカーによって規格が違っている場合がありますので。

ちなみにですが、すいそうやさんのセットでも、「台はいりません」とか「ポンプはいりません」とか
イレギュラー対応をしていたかと思います。

ですので、一度、「ルパシカ」さんと「すいそうやさん」両方で、
見積もりをとってみてはいかがでしょう?予算的なこともあるかと思いますので。
最終的には、自身で納得のいく物を購入してくださいね。決して安い買い物ではないので後悔のないように。

参考になれば幸いです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/3/9 10:48:54
  • 回答日時:2011/3/8 10:29:27

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

noriokure2008さん

はーい。。。買いたいです。
持ってませんw
見積もり段階です。。。
多分、今月買うでしょう。
水槽は国産では無いようです。<多分中国産。
技術指導にAIネットで行って生産しているようです。

ちなみに標準のフロー穴の位置は110×110左端で70φ以上の穴がある水槽台が適応です。
#但し、フロー穴は変更可能。

送料含めても、まあ良い感じでは。


#近いうちブログで公開しますwwwww