ここから本文です

アメリカのミュージシャンで、飛行機事故で亡くなった人がけっこう大勢いると聞い...

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2005/8/2823:36:40

アメリカのミュージシャンで、飛行機事故で亡くなった人がけっこう大勢いると聞いたことがあります。
誰々でしょうか。知ってる人います?
(アメリカ人以外でも結構です。)

たしか、’60s・’70sに多いようです。

閲覧数:
3,007
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/2305:03:51

TLCのレフトアイね。他にアリーヤとか
スティーブ・レイ・ボーン、ジョン・デンバー...この辺はわりと最近。

古いところでは1944年グレン・ミラー、
1967年オーティス・レディング。
1959年バディ・ホリーとビッグ・ボッパーとリッチー・バレンスの3人は同じ便に乗っていて...22歳やら17歳でですよ...
プレスリーは九死に一生を得ましたが飛行機恐怖症に。

70年代はジム・クロウチ、チェイスの数人、レイナード・スキナードの3人など。
事故前に作られたアルバムジャケットが
メンバーが炎上するものだったので差し替えられたという逸話がわりと有名。

80年代はランディ・ローズ、リッキー・ネルソン。
ツアーなどで移動が多いですからね。
最後は飛行機事故で亡くした恋人の為にエディット・ピアフが作詞した「愛の讃歌」でしめましょうか。

他に自動車やバイク事故のケースもかなりありますね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/5件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/2921:46:53

グレン・ミラー



(文字が不足・・・・・・・・・・・・)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

rtol439さん

編集あり2005/8/2900:35:57

リッチーヴァレンス
パッツィ・クライン
ビッグ・ホッパー
ランディ・ローズ
レーナードスキナードのメンバー四人
とかいっぱいいますね。

亡くなってしまったのが、残念です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2005/8/2304:39:37

Aaliyahも飛行機事故だったと思います。.....................

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2005/8/2302:29:52

レイナードスキナードのメンバー数人とかランディーローズ、ジョンデンバー、TLCの一人、とか、、、、、、、

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2005/8/2302:09:41

こんなサイトがありました。。。
私のなかでは、やっぱりBuddyHollyが死んだことですね。
映画の「バデーホリィ」「ラ・バンバ」でもその時のことがわかりますが。。。
これから!!って時なのに。。。
彼が生きていたら、素敵な曲をもっと聞くことができたのに。。。。
http://www.yozawa.com/flight/disaster/famous_accsident.htm

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する