ここから本文です

3月11日におきました東日本大震災…地震に続き津波、二次災害(原発、他)と時間が...

p66azukibar66qさん

2011/3/1310:08:00

3月11日におきました東日本大震災…地震に続き津波、二次災害(原発、他)と時間が経つに連れて被害も拡大されてます。
とても恐ろしい現実をTV映像で目の当たりして言葉もないくらいですが、一般の私でも生活用品の

物資支援が出来ないのか?と思いましたのでここに投稿してみました。
フリーマーケットに出店しようと保管してる不用になった衣類(大人・子供)や靴、タオルなどを寄付出来ないかと…。
一般の人でも支援物資などが出来るのか?もしくは支援できる詳細などを、どなたか教えていただけませんか?

補足安否がまだ確認されていない方も多くとても心配です。海外からも救助支援の協力も始まって来ました。
一刻も早く多くの方々が救助される事を願っています。
そして亡くなられた多くの方々にお悔やみ申し上げます。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/3/1310:29:46

個人的な救援物資の寄付は止めておいたほうが良いかと思います。
(百枚・千枚単位で物資を持って入れば別ですが)

宅配便の復旧の見込みもない場所もあるので、政府や地方公共
団体(区市町村役場、自衛隊に問い合わせてみるといいかもしれ
ません。
(不用になった衣類は・・・どんなに心がこもっていても・・・被災地では
たいがい“ゴミ”扱いされます)

質問した人からのコメント

2011/3/20 00:29:43

何か支援をしたい気持ちばかりが、先走りしてしまっていました(-_-)
そうですね…被災で宅急便の復旧の見込みもない場所もありますよね。
色々気が付くきっかけを下さって、どうもありがとうございました<m(__)m>
そして、早々のコメントもありがとうございました(#^.^#) 助かりました^^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル