ここから本文です

結婚式の際の、新婦のネックレスについて質問です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

zerozerotype21さん

2011/3/1423:18:25

結婚式の際の、新婦のネックレスについて質問です。

この春に結婚することになりまして、その際、新婦のネックレスでもめております。
大きなホテルで結婚式を行います。その際に、新婦が身につけるネックレスといえば、私は本真珠のネックレスと思っていたのですが、新婦は何を思ったか、淡水パールを二重にしてウェディングを着るといいます。

参列者ならまだしも、主役である新婦がそのようなカジュアルっぽいアクセサリー(本人は高価だと言い張りますが、その価格は素人でもわかります。)で式というのはさすがに聞いたことがありません。

私としても、頭に知人の真珠会社から借りた大きな真珠のティアラをつけるのに、ネックレスが正直みすぼらしいのは、
さすがに問題があると思います。

淡水真珠のネックレスで式を挙げた方など、ほか一般的な意見をお持ちの方などいらっしゃいましたら、体験、ご意見を伺いたく思います。

閲覧数:
1,003
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/3/1423:41:17

たぶん、衣装合わせの時につけられると、考え直す可能性が高いです。
淡水真珠だと色がぼやけてしまい、せっかくヘアメイクで華やかにしたのに、顔写りが地味になってしまう可能性があります。ホテルウェディングともあれば、背景も華やかになってくるので、主役の花嫁さんがトーンダウンしてしまうのは勿体ないと個人的には思いますが、もし新婦がどうしてもと仰るのであれば説得するのは難しいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/3/1510:20:03

その淡水パールに思い入れ(形見とか)があるのでしょうか?
そうでない限りは本真珠の方が良いと思います。
最近はどう見ても本真珠ではないカジュアルなネックレスをウエディングドレスに合わせたりする人が多く、デザイナー(芸能人やモデルがデザイン)は特にそういったものが多いので、それを流行と思っているのかもしれませんね。
たしかに蛯原友里・押切もえのブランドはそうなっています。
http://www.bestbridal.net/weddingdress/a-liliale/index.html
披露宴で付け替えやお色直しなら良いと思いますが、どうでしょう?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/3/1423:39:09

本真珠がいいと思います。
私も6年前に式をあげましたが最初は淡水パールのものを選んでいました。
でも母や祖母に同じような意見をいわれ、本真珠を選びました。
結果、本真珠にしてよかったと思ってます。

ちなみに、祖母から譲り受けた1連のシンプルな本真珠ネックレスでしたが、
参列者の中にも1連のパールのネックレスをしている方がいましたが
輝きが全然違いました。
特に写真を撮ってあとあと見てみるとやっぱり本真珠は輝いていてキレイでした。

ティアラが本真珠なのでしたら、尚さらです。
今の若い女性はついデザインで選びがちになるのでしょうけど、
ここは本真珠をすすめてあげてください。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

orange_12414さん

2011/3/1423:38:46

ドレス・ティアラ・ネックレスなど本番同様の格好をして鏡を見たんでしょうか??
私もそれは場所にも全体的にも合うとは思えません(x_x;)
知人の真珠会社にティアラと合うよぅなネックレスを一緒に借りることはできないのでしょうか?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

makoutakuさん

2011/3/1423:30:50

新婦が良いと思っているのを変えさせるのはなかなか難しいですよね。

大きなホテルなら、そうした相談にのってくださる方がいるんじゃないでしょうか? どちらをつけるにしても専門的な方にアドバイスしてもたらった方が受け入れやすいのでは?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する