ここから本文です

夕張メロンを、もらったのですが 食べ頃 表示が無い為わかりません。 食べ頃が、...

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2005/8/2417:16:54

夕張メロンを、もらったのですが
食べ頃 表示が無い為わかりません。
食べ頃が、わかる良い知恵を伝授くださいませんか?

閲覧数:
1,242
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/2417:23:42

夕張メロンの「食べごろ」の見分け方です....................................

・色のチェック! ・・・青ければ玄関、黄緑なら香りのチェック!

・香りのチェック! ・・・甘い香りがしたら、お尻をチェック!

・お尻のチェック! ・・・弾力があれば、冷蔵庫!
http://www.chiyo.co.jp/contents/dekirumon/yubari/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/2417:37:08

おいしいメロンはいつでも食べごろ・・・・・・・・・・・・・・・・・。

アバター

ID非公開さん

2005/8/2417:19:31

食べ頃表示ははっきり言ってアテになりません。
ヘタがひからびてメロンの下のヘソみたいな所から
甘いにおいがして、押して柔らかかったら
食べ頃です。

アバター

ID非公開さん

2005/8/2417:18:46

普通のメロンと同じに「おしり」の所を押して
少し凹むようなら食べ頃では?