ここから本文です

「たぎる」または「たぎっちゃう」ってどうゆう意味ですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

sanoma0708さん

2011/3/1718:29:07

「たぎる」または「たぎっちゃう」ってどうゆう意味ですか?

閲覧数:
1,995
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/3/1718:44:27

水が沸騰して、蒸発してしまいそうに、熱くなる
そのくらいに頭に血が上って、腹が立つ

質問した人からのコメント

2011/3/18 07:20:22

そうゆうことなんだ!
全然、わかんなかった^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2011/3/1718:46:58

お湯とかがぐつぐつ煮えている様子のことです。
「煮えたぎる」とか言いますね。

当方、福岡出身ですが、みんな普通に使っていました。
「え?まさか方言なの??」
って思って調べてみてら方言じゃなくて一安心でした(笑