ここから本文です

解決済みのQ&A

セブンイレブンでの袋詰めについて コツを教えてください。 一番詳しく明確に...

future1nextさん

セブンイレブンでの袋詰めについて


コツを教えてください。




一番詳しく明確に回答していただいた方にBA!!!!

この質問は、19歳以下に回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2011/3/18 23:23:04
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/3/19 01:26:03
  • 閲覧数:
    1,911
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

chiffon_coffee7さん

まずは、ペットボトルや牛乳パックを先に入れます。端に置いて袋を引っ張って空きスペースを作ります。その後は、重いものや、潰れないもの『カップラーメン等』を下に入れます。
上はおにぎり、サンドイッチ、卵など潰れ易いのを入れてきます!

ポテトチップスは横にいれず、縦に必ず入れて下さい。スペースの削減です(^-^)b

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/3/19 00:00:41

質問した人からのお礼

  • 成功皆さん、大変素晴らしい回答ありがとうございました。(1人を除いては...m(_ _)m)

    残念ながらまだレジ打ちまで進んでおらず、「袋詰め」のみの観点からBAを決めさせていただきました!!!!

    親身になって回答してくれる、これが日本人の良いところなのかもしれません(^o^)

    改めて、回答ありがとうございました!!
  • コメント日時:2011/3/19 01:26:03

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

suyke01kvy0さん

別にセブンに限ったことではありませんが、まず商品のバーコードをスキャンした時に袋詰めしやすいように並べておきます。

ペットボトルはペットボトルで固めたり、お菓子はお菓子で固めたりということです。

あとは固いものを下へ、潰れたりぶつけて困るものを上へ置けば大丈夫。
卵やお惣菜なんかは上に置くといいです。

また冷凍食品は、ナイロンの袋に入れてから袋に入れて下さい。
持ち帰るまでに少し溶けますから、ナイロンの袋に入れるのが親切です。

たくさん購入されているようであれば、冷凍食品のみで別のレジ袋に入れても良いでしょう。
また洗剤や化粧品は食品と袋を別にした方がいいです。

そうすれば自然と1つの袋に入れる商品は減りますし、袋詰めは楽になるかと思います。

ポテチなんかは横にするよりも縦に入れる方がスムーズに詰められますし、商品によります。

テトリスとぷよぷよで鍛えましょう。
まぁ1番のポイントはスキャン時に並べておくってことですね。
さらに言うなら、スキャンする時から袋詰めのことを考えておくとかなりスムーズです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/3/19 00:10:52

winter_0716さん

リクエストマッチ!

袋詰めって言ったら一番硬い物から下に置いていって(カンズメなど)上に柔らかい物を置いていけばお客さんにも礼儀良いと思うよ

ryutyobinoさん

リクエストマッチ!

さぁねバイトしたことないし意味わかんないし♪

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/3/18 23:54:17