ここから本文です

(◕‿‿◕)「わけがわからないよ」

ryuth_suddenさん

2011/3/1919:09:20

(◕‿‿◕)「わけがわからないよ」

魔法少女まどか☆マギカにでてくるキュゥべぇで、
「わけがわからないよ」って言ってる回ありましたっけ?

僕としては8話か9話ぐらいになかったかなと
思うんですけど・・・・・

だれか正確な情報をもっている方
お願いします!!

閲覧数:
1,320
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/3/1919:44:21

そのセリフは、第6話「こんなの絶対おかしいよ」でした。
下の方がおっしゃっているように、まどかがさやかのソウルジェムを投げ捨てたシーンです。

杏子『どういうことだおい・・・こいつ死んでるじゃねえかよ!』

キュウべえ『普段は当然、肌身離さず持ち歩いてるんだから、こういう事故は滅多にあることじゃないんだけど……』

さやか『なにいってるのよキュゥべぇ、助けてよお! さやかちゃんを死なせないでッ!』

キュウべえ『だからまどか、そっちはさやかじゃなくてただの抜け殻なんだって。さやかはさっき君が 投げて捨てちゃったじゃないか』

キュゥべえ『魔法少女との契約を取り結ぶ僕の役目はね――君たちの魂を抜き取って、ソウルジェムに 換えることなのさ』

杏子『ふざけんじゃねェ……それじゃああたしたち、ゾンビにされたよーなもんじゃねえか!』

キュウべえ『むしろ便利だろう? 心臓が破れても、ありったけの血を抜かれても、その身体は魔力で 修理すればすぐまた動くようになる。ソウルジェムさえ砕かれない限り、君たちは無敵だよ』

キュウべえ『君たちはいつもそうだね……事実をありのままに伝えると、決まって同じ反応をする。
わけがわからないよ――どうして人間はそんなに、魂の在り処にこだわるんだい?』

といった流れです<m(__)m>

質問した人からのコメント

2011/3/19 21:44:52

笑う 詳しい説明ありがとうございます!おかげでよく分かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/3/1919:44:29

6話で、まどかがさやかのソウルジェムを投げ捨てた時に
「君達はいつもそうだね。事実をありのままに伝えると決まって同じ反応をする。わけがわからないよ。」
と言っています。

tyu43oo9fr2sさん

2011/3/1919:34:05

まどかがさやかのソウルジェムを投げ捨てたときですかね?