ここから本文です

ウォークマンの曲の削除について教えて下さい。 CDをパソコンに入れてXアプリ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

reitetsuandkimiさん

2011/3/1919:49:23

ウォークマンの曲の削除について教えて下さい。
CDをパソコンに入れてXアプリを使って練習に一曲だけ音楽を取り込んでウォークマンへ入れることが出来ました。
そこまでは良かったのですが、削除もやってみようと

試みましたが、パソコンのXアプリに表示された曲(その1曲)は削除できましたが
ウォークマン本体の曲は消えませんでした。

これってPCの中だけ削除できてウォークマン本体の曲は永遠に削除できないのでしょうか?
ウォークマンの説明書を見ても入れ方は詳しく書いていますが削除の仕方は全然詳しく書かれていません。
ちょっと不親切かな~?

PCやデジタルウォークマンについては全く初心者ではないものの詳しくはありません。

申し訳ありませんができるだけ詳しく削除の仕方を教えていただければありがたいです。

ウォークマンはNW-E052です。

閲覧数:
7,367
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/3/1920:31:46

このやり方でも削除できないのでしょうか?

①“ウォークマン“や"メモリースティック"内のコンテンツを削除する
http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/howto/delete.html

②“ウォークマン”の中に入っているサンプル曲の削除方法を教えてください。
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?036280

③プレイリストを削除する
http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/howto/playlist_delete....

④あとはウォークマンをパソコンと接続してマイコンピュータ(コンピュータ)から

WALKMANまたはリムーバブルディスクを開く

そこにMUSICフォルダがあったらその中身を削除してみてください。


このどれかで削除できると思いますが。

質問した人からのコメント

2011/3/19 20:48:07

降参 お二人様どうもありがとうございました。
スーパープレイさんの説明の通りにしたらできました。
正直、永遠に消えないのかと心配しましたが良かったです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2011/3/1920:19:45

PCとウォークマンを繋いで、X-アプリを起動させ、機器へ転送を選択し、表示されたウォークマン内の楽曲を右クリックで削除。
X-アプリはソニーが提供するソフトなので、ウォークマンの取り説に記載されてないのはしょうがない。
X-アプリのヘルプに削除方法が記載されてる。