ここから本文です

解決済みのQ&A

ディズニーリゾートの従業員の数。 ディズニーランド、シーを併せると一日何人く...

iemonnamatyaさん

ディズニーリゾートの従業員の数。

ディズニーランド、シーを併せると一日何人くらいの従業員が働いているのでしょうか?
もし情報源などお持ちの方はURLも教えていただけると嬉しいです。

昔何かで一日一万人以上の方々が働いているなんて噂も聞きましたが噂の出所が不明ですので…

もうすでに休園から10日以上経過していますので今後の従業員の生活も心配です。

  • 質問日時:
    2011/3/25 04:51:49
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/3/25 08:36:22
  • 閲覧数:
    3,829
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kento_kiwiさん

ランドやシー、ホテル関係など、すべてを合わせると2万人以上だそうです。

これは昔キャストで、今は自分がキャストとして学んだ社会のルール?や人間として大切なことを講演会を開いて話している、何とかさん(確か…香取さん?)の情報なので、多分確かです。URLはありません、スミマセン。

確かその人、本も出しているので良かったら読んでみて下さい。
すごくためになりますよ!

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/3/25 08:31:34

質問した人からのお礼

  • 感謝回答ありがとうございました!助かりました。キャストという言葉から検索でURLも見つけられました。http://www.olc.co.jp/tdr/profile/tdl/
    「キャスト数 正社員:2,248 テーマパーク社員:761 準社員:18,107
    (2010年3月31日現在).※東京ディズニーシー含む 」
    これだけの人数の経済を支えているのですから一刻も早く開園したいでしょうね…
  • コメント日時:2011/3/25 08:36:22

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

tae22169さん

初めまして!
それに近い人数と聞いています
キャストさんももちろんですがディズニーリゾートに食材を卸している会社やお土産の製造会社など存続の危機を抱えている会社にも従業員はたくさんいらっしゃいます

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/3/25 08:34:02

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する