ここから本文です

解決済みのQ&A

ISOデータを圧縮しDVDに書き込みたいのですが・・・

codegeass_hatsuneさん

ISOデータを圧縮しDVDに書き込みたいのですが・・・

自分でも調べてみたのですが
DVD Shrinkを使うといいと書いてありました
なのでDVD Shrinkを使いディスクを開くで
DEAMON TOOLを使いマウントしたDVD ドライブを選択しOKを押したのですが


DVD Shrink はエラーにより続行することができません。
無効な DVD ナビゲーション構造です。


と通知されます
どうすればISOを圧縮できるか教えてください
ISOのサイズは6.38GBです

  • 質問日時:
    2011/3/27 14:00:20
  • 解決日時:
    2011/3/27 21:44:23
  • 閲覧数:
    5,625
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

makasetteさん

DVD Shrink で、圧縮できるのは、DVD-VIDEO方式で記録された映画だけです。(画質を落とすことでサイズを小さくしています)

DVD-VIDEO方式で記録された映画をリッピングして作成したISOイメージファイルであれば、DVD Shrinkにドラッグ&ドロップすれば読み込まれますし、デーモンツールにマウントした仮想DVD-ROMを指定しても問題なく読み取れます。

しかし、「無効な DVD ナビゲーション構造です」というエラーが出るとなると、そのISOイメージファイルは映画をリッピングして出来たISOではないということです。

地図ソフトやゲームソフト等から作成したISOである場合、圧縮出来ないので、2層のDVD-R DL や DVD+R DL に書き込んでください。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/3/27 17:33:03
  • 回答日時:2011/3/27 15:25:38

質問した人からのお礼

  • もともと検討はしていたので2層のディスクを買って書き込む事にします
  • コメント日時:2011/3/27 21:44:23

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

cooking_papa_0011さん

ISOイメージはDVD Shrinkでは認識出来ません
DEAMON TOOLを持って居るなら
ABC DVD Copy Liteが良いと思います
DVD Shrinkで出来にくい音楽DVDなどにも有効です
日本語バージョンが見つけにくいので
こちらで使い方を見て下さい
http://www.oshiete-kun.net/archives/2006/06/dvdabc_dvd_copy_1.html
購入版はそのままリッピングも出来ますが(6日試用出来ます)
無料版のABC DVD Copy Liteはリッピング機能が有りません

追伸:
御免なさい
sou7123haruさんの言われる通り
ショートカットにドラッグすると出来ました
勉強に成りました
ABC DVD Copy Liteは音楽DVDで出来なかった時に
使って下さい。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/3/27 15:28:31
  • 回答日時:2011/3/27 14:43:46

sou7123haruさん

≪DEAMON TOOLを使いマウントしたDVD ドライブ≫は、「仮想ドライブ」だからだめだと思います。

≪ISOのサイズは6.38GB≫ということは、ISOファイルができているのだから、、DVD Shrink 3.2のショウトカットキーにISOファイルをドラッグすればOKだと思います。

または、DVD Shrink 3.2の「ファイルを開く」で、ISOファイルを指定してやってください。